うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

「サヤビト」伊咲ウタ・・・なかなかの良作なんですが・・・。

年末ですね。家の事で忙しいかというとそうでもなく。大掃除に関しては自室のみ
という事ですので、山積みになった雑誌のコロニーを解体、発掘、分類、分別して
捨てたり残したり、気に入ったグラビアは切り抜いたり、開くのを忘れていた袋とじ
エログラビアを開封したり、読みかけのマンガを読み始めたり、色々と部屋を片付け
ていると、急にギターを弾きたくなって弾いたり・・・。

なにやってんだか(笑)。

この年齢になって、それほど人脈があるわけでもなく、どちらかというと年賀状の習慣
を否定する友人達が多いので、出すべき人と出さなくてもいい人に分類し、メールで済
ます程度で済んでいる人間関係は楽ちんですね。そうはいっても、遠距離、遠方の友人
知人に、恩師には年賀状は出しますよ。

で、さっき書いて年賀状書きは終了。近年はパソコンで作るから楽。
昔のように木版画や手描きイラストを1枚づつ、作るのを省略して、画像取り込みで
プリントアウトするのは便利だ。住所記入もそのままプリントすればいいから、自分ち
の長ったらしい住所を書く手間が省けるのもいい。枚数少ないから1.5時間程度で
年賀状制作終了。今年はイラスト付きを3枚買って、あとは同じ画像のやつを人数分
印刷して終わり。ホント早いわ。

そういえば、洗車したいなぁ・・・と思ったけれど、今日の昼ぐらいから、ドンドン
天候は下り坂で、元旦まで天気が悪そうだから洗車は諦めました。散髪もしたい・・・
といいつつ、面倒なので昨日、風呂に入る前に適当にスキバサミでチョチョっと切った。

散髪にかけるお金は3ヶ月に1回くらいなのだが、面倒な時は自分で適当に揃えてしまう
事をここ数年覚えてしまった。切らない時は半年以上切らないからね。8ヶ月くらいカット
しない時期もよくあった。だから、短髪、ボウズ頭に近い状態を維持している人はマメに
散髪しているから、お金が掛かっているよね・・・。

まあ・・・今年度、「2010年度このマンガが凄い!」の自分版は年内にUPするのは
無理っぽいなぁ。とりあえず、宝島社版の「このマンガが凄い!」にはランキングされ
なかった、ランキング外作品だったこの作品を取り急ぎ御紹介します。

レビューは後々書きたいと考えて、暖めて、暖めすぎた感のあるこの作品。


「サヤビト」

作:伊咲ウタ



サヤビト 1 (アフタヌーンKC)サヤビト 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
伊咲 ウタ

商品詳細を見る


サヤビト 2 (アフタヌーンKC)サヤビト 2 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
伊咲 ウタ

商品詳細を見る
サヤビト(3) (アフタヌーンKC)サヤビト(3) (アフタヌーンKC)
(2010/09/07)
伊咲 ウタ

商品詳細を見る



「good!アフタヌーン」連載中のこの作品、実はそれほど気にしていなかった。
でも、一応、雑誌を大方読み終えて、最後の方に読んだりしてそれなりに
読んでいたけれど、最新号からさかのぼって3話くらいは、不覚にも涙目になり
ながら読んでしまうという事態に、「これは最初から通して、ちゃんと読もう」
と思い、また、四季賞出身の新人作家という事で応援の意味で、コミックを買う
事に決めて既刊3巻まで購入したのは11月くらいの事。

ようやくまともに読み終えたのはついこの間、休みに入った28日ぐらいの事
でした。巻数的に直ぐに読める内容なのですが、ちょっとジックリ読みたかった
ので時間がかかりました。まあ・・・おおまかなレビューはまた後日。

内容を雑誌で読んで知っているのに、また同じシーンで「おおお・・・」と泣いて
しまうオレ。ダメだ、ほんとに涙もろくなった・・・。






テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正月早々パソコンがトラブったよ・・・ | HOME | 仕事納めでした。火曜日から正月休み突入です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
