うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

「あしなり2」で興味深いのは村田雄介さんの話。それ以外も面白い!!

大河原のスクラムで購入。やっぱりあったね。3冊は置いていた。「あしなり2」
自宅で開く。なんとなくあとがきから読んでしまう。2巻はリリース予定では
なかったらしい(笑)こわい本音だ・・・竹書房こぇ~よ。

「本当にあったゆかいな話・芸能ズキュン!」掲載分と、「まんがらいふWIN」と
いうwebマンガから抜粋した「マンガ業界の裏話」&「アシスタント事情」が読める
今作。「ほんゆ・・・」側の話は読んでいなかったので、オレには新鮮な話題が面白
かった。

打ち切りの話でも、どう考えてもこれは最悪・・・。

黒木メイサばりの目鼻立ちが整った美人ちゃんが、何度か持ち込みして22歳で
受賞作でデビューするが、なかなか連載に結びつかない。その理由を担当に問い
ただすと驚くべき理由が叫ばれる!!・・・関係ねぇ~だろ。
個人的怨みや妬みで潰されるのか。

アシスタント応募でのトラブルも、それは笑えない。マンガも仕事なんですがね。




あしなり ? (バンブーコミックス WIN SELECTION)あしなり ? (バンブーコミックス WIN SELECTION)
(2011/01/21)
葛西 りいち

商品詳細を見る




村田雄介さんのジャンプの話も面白い。ジャンプ辺りだと、即戦力になる人は
ジャンプ系作家のアシスタントとしては重宝されるようですね。そりゃあそうか、
デッサン力が無さ過ぎる新人を鍛える余裕は週刊連載では厳しいようですな。

マンガ業界裏話好きの人には興味ある話は多いと思います。



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<打ち切りっぽいね・・・「BUN-BUN-BEE」週マガのやつね。 | HOME | 「あしなり2」を探して、酒浸り、オタリーマン・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
