うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

イブニングが売れている?

まったく・・・。仕事帰り、コンビニに寄って、イブニングを買おうと思ったら、
1冊しかねぇでやんの。クソ・・・しかも立ち読みされてよれたヤツが1冊。
いつも10冊くらいイブニングを入荷し、在庫があるコンビニなのに今日に限って
なんでか「売れてる」のだ。

表紙は鬼頭莫宏氏の「のりりん」という人が死んだり殺されたりしないであろう作品。
作者の趣味なんでしょうね、自転車。今、なんだか自転車のマンガが増えているよ。
この「のりりん」も例に漏れず、ロードレーサータイプの自転車を扱った作品だ。

このマンガでは人は死なないと思う。殺されないと思う。・・・多分。
鬼頭莫宏作品は基本的に人の生死がかかわり、残酷で憂鬱になる作品ばかりなので、
このような爽やか路線の作品を描くとは思わなかった。
(まあ・・・知っている限りの作品では、『人死に』は多い)



のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(1) (イブニングKC)
(2010/07/23)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る




今回のイブニングの表紙はこの博多弁を喋る女の子が目印。しかもバックはピンク。
そういう見た目で売れる事もあるかもしれん。


失礼ながら、島耕作が表紙の時は比較的に売れ残り感のあるイブニングなのに、今回
は選べないほど売れているのは何故?ピンクが効いたのか?


まあ・・・いいけど。



のりりん(2) (イブニングKC)のりりん(2) (イブニングKC)
(2011/01/07)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)
(2011/01/07)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


「のりりん」2巻と「なにかもちがってますか」1巻が同時刊行という事で、
表紙+巻頭カラー付き掲載の今回。一応、自転車同士、のバトル展開幕開けの回です。


ちなみに「なにか~」の方は、人は死にます。超能力で。
第3~4話辺りで(だったと思う)クラスメイトの女の子が死んじゃいます。


それはそうとして、「のりりん」効果でもないでしょう。イブニングが売れ切った理由は。

なんだろう?「ADAMAS」新章開始?「少女ファイト」今回掲載?・・・?

アザゼルさんじゃあないよね・・・?

そういえば冗談だと思っていたのに、アザゼルさんがTVアニメ化するらしい。

ほんとに大丈夫かなぁ・・・あんな内容なのに。12話くらいで終わる予定かな?
オレは面白いと思う時はあるけれど、基本的に下品だからなぁ~。たまに読まない
回もあった。鬱陶しくて(笑)。


DVD付初回限定版「よんでますよ、アザゼルさん。」第5巻 (イブニングKC)DVD付初回限定版「よんでますよ、アザゼルさん。」第5巻 (イブニングKC)
(2010/09)
久保 保久

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次は俺の番だな・・・と思っていました。 | HOME | 打ち切りっぽいね・・・「BUN-BUN-BEE」週マガのやつね。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |