うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

家も地デジ化対応したみたい・・・

なんか、先日の日曜かなんかに仙台に行って、ヨドバシカメラかなんかでテレビ
を買ったみたいです。(うちの親が)シャープのアクオス、40インチとかなんとか
というサイズで、狭い茶の間にはでかくて邪魔。親父の見栄がでたな。

火曜日の午前中に届いて、テレビを設置。昼飯を食いに階下へ降りればデカイ画面
がドーンとありました。・・・ん?でも、興味ない。つうか、よくそんなテレビを
買う金があったな。ここ半年あまり、ケチに拍車がかかっていたのはこのためか。

40インチでも、狭い家ならデカイですね。遅番で夜中に帰ってきて、改めてみると
稼動していないときは小さく見えるものですが・・・テレビを点けて観ようという
気もわかない。実にいい傾向だ(笑)。

もともと、オレにチャンネル優先権など無いから、観たい番組があっても「まあいいか・・・」
と、自己主張する事も無く諦める習慣が身についたので、ますますテレビに興味を持たなく
なった。テレビを観ない時間が増えたので、こういう事にも時間を割くことができるし、マンガ
も本も読めるわけだから、積極的に観る必要性はますます無いな・・・。

観てても、飽きたら直ぐ消すからね。本編とCMのつなぎでもったいぶらせる民放各局の
やり方には常々腹立たしくおもっていたので、今では興味を持てない番組の場合直ぐに
テレビを消してしまうな。付き合うのがアホらしいので。

だいたい、テレビ番組が会話の話題にのぼる事も無い生活だし、コンテンツとして重要
なポジションにないからなぁ~今のオレにとっては。携帯電話とネットが、今は主流になってる
のはオレだけではないと思う。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<時間が欲しいです・・・。 | HOME | 「岳~みんなの山」 映画の予告編を観たけれど・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
