うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

川崎IC辺りまで歩く・・・往復約18Kmくらいかな?

川崎IC辺りのGSで入荷情報を訊いてみるが未定とのこと。
知ってても教えてくれないのかと思ってしまいそうになるが、まあしつこく
訊くのも悪いと思い、そこから近いコンビニに行くが閉店中。電気、水道が
通じてもコンビニは開けられないのか。

今日の目的はその周辺なので、役場方面には行かずに、県道を山形方面に
向かって歩き、震災後3日目くらいに訪れたコンビニに立ち寄るが、人影も
無く、店内の明かりも無い。ここも、在庫を売りつくして閉店中らしい。

twitterなどにも昨日登録してみたので、投稿しながら歩いた。画像
も添付したけれど、どうもUPできていない。なんか設定がうまくできていな
かったのかな?

町内にゆけばスーパーもあるが、地域の情報を行く前にチェックしてみると
あまり期待できないような状態のようだ。そこに行くまでにコンビニがあと
2件あるけれど、本日訪れた2件がこのていたらくでは、どこも状況は同じ
なのだろうと推測する。

あとは個人商店ぐらいしか無いけれど、開いているところは少なそうだ。
被害は少なかったとはいえ、これだけ流通が滞っていると、住民の生活が
危うくなる。燃料不足もあり、自動車の利用を避けて徒歩で歩き回ったけ
れど、物資がこんなに入らないとは・・・。

結局買い物にならず、諦めて帰る。


今の川崎町はあらゆる物資の

空白地帯だ。

置き去りにされている。



神戸の震災の時は、こういう空白地帯にも自衛隊の救援物資が届いた
ものだが、今回は見捨てられているような気になる。


帰り道に道端でフキノトウを採りながら歩く。

手のひら、片手一杯くらいで丁度いい。

野菜など食べてないなぁ・・・。


みなさん、今日はどんなごはん食べてますか?





テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「オトメの帝国」~岸虎次郎・・・あとで買います | HOME | 乾電池は買いだめしても、結局腐食して使えなくなる事があるよね。>>

この記事のコメント

スーパーはベニマルや生協、フレスコなど、短縮営業時間で買えるところが増えてきました。

たぶん、川崎町でしたら、ビックが時間制限で営業をしている可能性があるので、事前に電話で確認してみるといいかもしれません。
2011-03-23 Wed 22:08 | URL | 健康 [ 編集]
ガソリン調達がなんとかできて、本日村田町のビッグに
行って買い物してきました。

あと1週間経過すればある程度買い物には困らなくなる
と考えています。
2011-03-24 Thu 14:20 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
