うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「オトメの帝国」~岸虎次郎・・・あとで買います

なんだかアクセス解析をみると「オトメの帝国」のヒット数が多いみたい。
こっちは東北関東大震災で被災してそれどころではないのに(笑)。でも、まあ、
そんな事には関係なく、マンガ好きがアクセスしてくれるだけでも有り難いです。
これからもよしなに、よろしくです。

で、内容なんですが、


当然ながら入手できていません。


発売日前に被災しましたから。


ガソリン不足です。

食料も町には売ってません。


食い物は切実です・・・。


勿論、この非常事態でなければ、



当然買ってます。


表紙の扉絵もこれはよいです(笑)


オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)
(2011/03/19)
岸 虎次郎

商品詳細を見る




まあ・・・掲載誌が「ビジネス・ジャンプ」なので、それなりに


エッチなのは当然です。

でなきゃ、誰が買いますか?





あ!しまった!震災後にここで書いてることを、知った昔の友人に見られる!!

ドキドキ・・・なんてしません。

ええ、おっさんですからね。おばちゃんの次ぐらいに強いですよ。

ドンと来いですよ。

いつこのマンガを見つけたのかは忘れましたが、絵がうまいし、女子高生の会話
のテンポがよく、頭の悪い会話もホノボノと読めて、かつエッチで楽しめるマンガ
です。詳細は書けないけれど、



「バカだなぁwwwwフフフ



「キャッキャッうふふ





というややエッチな女子高校生の学園ショート・コメディ・マンガと呼べば
いいのかなぁ?帯文になんかそれらしい紹介文があると思います。
多分、女子高校生にエッチな妄想を抱いてしまうおっさん向けだと思います。
若いやつらは読んではいけない。それは甘美な秘密の花園がある・・・とか、
なんとか、書いているオレまでバカな言葉をつらつらと書いてしまう、そんな
作品かと思います。


まあ、爆笑必至なのは「ゴクジョ!」の方かと思います。



ゴクジョッ。 3 ~極楽院女子高寮物語~ (愛蔵版コミックス)ゴクジョッ。 3 ~極楽院女子高寮物語~ (愛蔵版コミックス)
(2010/10/20)
宮崎 摩耶

商品詳細を見る


オトメ(処女)の暴走する妄想!!

読んでいて息を詰まらせて笑いをこらえますよ。

宮崎摩耶さんって、エロマンガで有名な作家さんなんですね、最近知りました。

オレもまだまだですね・・・。




ちなみに岸虎次郎さんの過去作、「カラフル」を偶然ブックオフで見かけて、
試しに1~2巻を購入。ある程度中身を見てからの購入なんですが、

バカなマンガです(笑)

1巻を読んでみるとどうやらデビュー作らしい。最初からPC作画なんですね。
基本的に技術的に出来上がっている、実にアクの無いテクニカルな絵の上手さに
関心しますが、見ていてその当時の「江口寿史」に似ている。それがちょっと気に
なりましたが、書いている内容は、男が女性を観るエッチな視点。

カラフル (1) (ヤングジャンプ・コミックス)カラフル (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(1998/02)
岸 虎次郎

商品詳細を見る


エッチな瞬間、エッチな所作で、ブラチラ、パンチラなどを見るために、無駄な
血力を注ぐオトコの女性に対する幻想と妄想の物語・・・?まあね、2~3巻
ぐらいで終わらせておけば、うまく収まったものの、人気が出すぎて連載を続ける
うちにネタにつまり、ネームに苦悩する作者の姿が4巻以降散見され、読んでいて
「辞めとけばいいのに・・・」と思えるほど、ソフト・エロ路線から逸脱してゆく
事で、やたらと無駄に裸体が登場する。

カラフル (6) (ヤングジャンプ・コミックス)カラフル (6) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2000/06)
岸 虎次郎

商品詳細を見る


「初期コンセプトから逸脱してない?」と、思いつつそれでも3巻を買おうと思ったら、
本の間からホコリや、髪の毛、ちぢれ毛がホロホロとでてきて「うわっ!汚ねっ!」と
なり、購入をやめた(笑)

やや古い作品なのであまり置いてあるところはないでしょう。Amazonでも
この2種しか見当たらないようですね。しかもやや高い。高いのはフルカラーと
2色カラーのカラーページ構成だから割高なのです。サービス精神旺盛なバカで
アホなオトコ達のエロ視点、エロ妄想は「オトメの帝国」へと昇華されてゆくの
です。

で、いいのかな(笑)

「カラフル」の方よりもオレは「オトメの帝国」の方が作品としては好きですね。

「カラフル」を読んでいて思い出したのだが、コレって深夜アニメでやって
なかったかな?アイキャッチに「カラフル、カラフル、カラフル・・・」と、声の
トーンを変えて、ショートアニメが3~4本流れるエッチなアニメ。
やってなかった?

記憶違いかなぁ?

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<色々と困った事があります。・・・東北関東大震災に被災して | HOME | 川崎IC辺りまで歩く・・・往復約18Kmくらいかな?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-25 Fri 10:07 | | [ 編集]
しまった!!読まれてしまった(笑)

すんません。多分、おれが拾ってきて紹介するマンガは有名で
ない事が多々あります。ならば、最近お勧めの「水域」上下巻
漆原友紀著をどうぞ。過去ログにありますので参考にしてね。

あと、絵日記はお気に入り登録してうかがいますね。
2011-03-26 Sat 14:00 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |