うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

色々と困った事があります。・・・東北関東大震災に被災して

大震災を経て少しづつライフラインも復旧し、物流も動き出し、ようやくまともな
状態に戻ろうとする東北は宮城県の住民なんですが、とりあえず困るのはコンビニ
がまともに機能していないことです。24時間営業しろとは言いません。

せめて雑誌類は揃えて欲しい。


(・・・と、ここで寝オチしてしまい、とりあえずここから続きです)
だが、やっぱり食料品、飲料水、アルコール類、生活雑貨すべてまんべんなく揃え
られていてこそのコンビニですね。わがままな客の言い分で、雑誌を揃えろとは
無理な話です。でも、困ったな。こういうタイミングで、読み逃したくないマンガ
を読めなくなって気になっている読者とか、オレ以外にもいるでしょ?

たまたま小学館の通販HPからメールがあって、スピリッツの15号かな?先週号
の在庫を調べたら、「在庫無し」だもんな。困った困った。不謹慎な話かもしれない。

「マンガどころの話じゃないだろ!」という声も聞けそうだが、このコメントを読んで
いる向こう側の人達はどんな暮らしをしている?

それどころではない被災者もいれば、日常を取り戻しつつある被災者もいる。オレは
俺なりの普段の日常を取り戻すために動いているわけなのだから、それを攻められる
いわれはないと考えているけどね。

会社に行けば色んな境遇にある人達もいるのだろうから、おおっぴらにそんな話題を
出して、会話するようなことは自重しています。

こういう気持ちが重く、落ち込むような時こそ、活力と元気を得るためにもマンガとか、
音楽とかが存在するのです。

そして、笑うこと。辛い時こそ笑うのは必要なんです。





あ!今更、こんな事書いていて気付いた。

難しげなマンガよりも、ギャグマンガ、コメディマンガ、4コマギャグマンガ等々が
部屋に多くあるのはそういうことか・・・。








人生が辛いから笑いたいのか・・・。



しゃれになりませんな(笑)ははは・・・。

と、しばらくマンガ、コミックス関係の話題は減り、こんな震災関連コメばかり
かもしれません。申し訳ないです。


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホンダとマツダ、米の受注停止 震災で部品不足、応じられず~新聞から | HOME | 「オトメの帝国」~岸虎次郎・・・あとで買います>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |