うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

今週も雑誌類はダメなのか?

月曜日だというのに、未だ雑誌の入荷がないコンビニ。ジャンプもヤンマガも
勿論スピリッツも見当たらない閑散としたコンビニの書棚。

これでは、水曜日、木曜日、金曜日も・・・ダメだな。
マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤング・ジャンプなどが並ばないな。

月初め発売の月刊誌も軒並み入荷されないのではないか?「まんがクラブ」
とか、12日までダメなら「ゲッサン」もダメだな。

おいおい、出版物流組もなんとか頑張ってくださいよ。

マンガ、釣り雑誌等々が読めない買えない日常は困るのだ。個人的に・・・。



スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「げんしけん2」を観る。 | HOME | 週刊少年マガジン17~18号を手に取り思う。>>

この記事のコメント

匿名で申し訳ありませんが失礼します。
私も漫画は大好きですし、雑誌の搬送という仕事も今か今かと待ちわびるお客様に会えるささやかな喜びがありました。
この度の震災で、全てのインフラが整ってこその娯楽だと痛感いたしました。

入荷するコンビニは疲弊し、被害が少ない場所でも計画停電に翻弄されていました。
返本処理をした雑誌棚はがらんどうです。

入荷を待つお客様や店員へ、スカスカではない梱包で、回復の兆しをお送りしたいのです。
現実はガソリンを生活必需品運送へ回すため、身を削るような仕事の縮小ぶりです。
が、余裕が出たよと伝える、小さな一歩になりたいと強く願っています。
日常を届ける仕事に少し誇りが持てました。
ジャンプマガジンサンデーに限りませんが、雑誌は必ずお届けいたします。社名は言えませんが、保証します。

自演乙とおっしゃってもかまいません。長いコメントをしてしまいすみませんでした。
また感想などが拝める日を待っています。
2011-04-05 Tue 00:29 | URL | [ 編集]
かような過疎ブログにわざわざコメント有難うございます。

物流、配送関係は今、ホントに大変だと思います。
が、ホントにマンガ、雑誌類、新刊コミックなどに
読者は飢えています。

やや腹立ちまぎれにコメントしてしまい、気分を害する
方々もいたかもしれませんが、読者の本音はこんなもの
だと思います。大震災で混乱した日々から、日常を取り
戻すために、必要なアイテムとしてマンガや雑誌も存在
します。

ぼくは待っています。

生活の一部である新しいマンガが読める時を・・・。
2011-04-06 Wed 20:01 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-09 Sat 17:03 | | [ 編集]
ありがとうございます。あの余震はでかすぎですよ実際。
うちの方で震度6弱でして、23:30頃は寝てました。
早番の週なので。

被害は、「もうこれが崩れるような地震はこないだろう」と
思って積み上げたマンガ雑誌類がまた崩れました。色々と机
の上のものやら、本棚からや、積み上げたビデオなどが崩れ
落ちましたね。停電はなかったです。

翌日、工場に行くと、その周辺では深夜に津波警報がでて避難
した話も聞きました。停電もしたそうで、その8日の午前中に
周辺は断水したそうです。仕事帰りに手も洗えず、多少油で
ヌルヌルした状態を諦めて帰りました。

散々ですね。

2011-04-10 Sun 02:48 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |