うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

マンガ雑誌購入可能になってきました~宮城県

今週の月曜日から、続々と雑誌類も入荷されてきたようで、我が町内のコンビニ
でも、ジャンプ、マガジン、サンデー等のマンガ雑誌の購入が可能になってきました。

今週は深夜の帰宅なのですが、数件のコンビニは24時間営業を復活させています。
が、一応、電力に考慮した営業で、節電モードで対応中の店舗もあり、蛍光灯を幾つか
抜いて、照明を落し気味で営業しているところもあります。うちの町内では、店内の
照明は点けて、外側の看板などを消して営業している店舗もあったので、本当に営業
しているのか怪しいお店もありましたが、多分、営業していると思います。

今日から24時間営業に入った町内のコンビニには長距離運送の大型トラックが3台
ほど停車していました。やっぱり、終夜営業のコンビニがないと、困る客層があります
から助かります。


今日の帰りは、国道4号バイパス線を利用し、船岡、大河原経由で帰りました。
村田~槻木ルートの道路状況が悪く、所々地割れで段差があるのであまり利用したくない
ので、4号バイパス線を使いました。マンガ雑誌の流通など、生活雑貨や食料品などが、
徐々に入荷し、日常が戻りつつあるなか、次に求めるのはやはり道路整備などのハード面
の充実なんだと思います。

しかし、未だ手付かずの被災地があるなか、僕の周囲、近辺の復旧状況は早い方だと
思うので、色んな方面の方々へ感謝したいですね。

マンガ雑誌の新刊が、通常どおりに買える

日常に感謝!!




2011年4月13日購入雑誌3冊_400


ちなみに、女性向けでは、ベツコミ、KISS・・・等を見かけました。
あとはスーパージャンプ、漫画サンデー、ビッグコミック、ヤングキングなど、
他はエロ雑誌ですね。


今週購入したのは、スピリッツ、イブニング、あとは↑の3冊ですね。あしたは
モーニング、ヤングジャンプですか・・・。


さて、風呂入ってから、どれか読みます。でも、さっさと寝なきゃいけないなぁ。





スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「バガボンド」は?井上雄彦氏、親鸞図屏風完成そして公開・・・宮城県から | HOME | あれ?「ヤング・アニマル」が売ってる・・・(宮城県)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-15 Fri 01:27 | | [ 編集]
へ?あっしの電話番号および、携帯メールなどですか?
了解しました。あとでメール送信します。これ、深夜に動画サイトで
「げんしけん2」を観たあとにチェックして見つけたのが、02:30
ゆえ、明日にでも、メールで送ります。

ちなみに、金曜の午前中に八王子から荷物が届きました(笑)。
支援物資の中身はなかなか面白いチョイスでしたので、選択した理由を
想像すると笑えてきました。韓国ノリか・・・。食べてみると普通の
ノリとあんまり変わらなかった。

ありがたいですね。家族でおいしく頂きます。

2011-04-16 Sat 02:40 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |