うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釜房ダムでは、ヘラのっこみ中。鯉もうろうろしています。

GW前半は曇りがちで、小雨が降ったり風が強かったり、いまひとつでしたが、
今日の昼頃は暖かく、少し晴れてきたので車の洗車をしました。洗車のついでに、
サビが出たところや、気になるボディのキズを半練りのクレヨンみたいな塗装剤
や、タッチアップペンで洗車機キズを塗ったり、右ドア下部の隅に出来た腐食サビ
に缶スプレーで塗装したり色々やりました。

そういえば、左側のワイパーのゴムがだらしなくよれて千切れていたな。あれは
ゴム交換しなければならないでしょう。

ま、そんなこんなで今日もブラブラ。ローソンでドリップコーヒーを買って、柏餅
を単体1個売りのものをひとつ買って、釜房湖畔へ。GW中はよく行ってますね。
車通りが比較的少ない南岸側に行きます。

今回はちょっと竿でもだそうかな?などと思い、湖畔につくと5~6台の車が駐車
していました。ヘラブナ釣りですね。ノッコミの最中なので、岸によってきたヘラ
を狙って竿をだしているのです。ヘラ以外にも、鯉などが集まっていますね。

ヘラブナ釣りをする余裕があるというのはいいことです。それだけ日常生活が普段
通りに機能しているということですから。

対するこちらは、あくまでもルアーフィッシング。もしかしたらニジマスぐらいは
釣れるかも?という淡い期待をもって挑戦しましたが、あえなく惨敗。夕まづめ
狙いで1ヒットありましたが、あえなくフックアウト。7cmのミノーを投げ、着水
してから引いて4秒後のヒット、かなり遠くで掛かりました。

引きの手応えと感触、ラインの動き具合から推測して、おそらくはラージマウスバス
ではないかと思いました。大きさは30cmに少し及ばない大きさぐらいではないかと。
ちなみにこの魚体、水没している水草辺りで巻いて、ハリを外しましたね。やられました。

今シーズン初の魚が釣れた感触だけは、少しだけ味わえたかな?

明日はまた別の場所に行ってみます。

スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<母方の祖母逝去。享年98歳・・・大往生ですな。 | HOME | 動画サイトで「へうげもの」などを観た>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
