うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

第1199回「雨の休日、何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨の休日、何をする?」です。もうすぐ6月!!九州も梅雨入りし、少しずつ日本に雨が多くなってきますね~雨が降った日に「こんな日は喫茶店で雨のつたう窓を眺めながら本でも読みたい」なんてことを言ったりするのですが実質雨が降った休日はそんなオシャレ(?)なことをした試したこともなく、外になんか出ないで家でダラダラと寝ています。...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の休日、何をする?」



本屋に行くとか、酒を買いにいくとか、特に用事が無ければ、自室にこもって
周囲に積まれているマンガ雑誌を取り出し、読み飛ばしていたような作品を拾い
読みする。なんとなく読まなかった作品を改めて読んで、気に入るか、やっぱり
受け付けない作品なのかがそういう時にわかる。

未見のマンガを読みふけって、頭を休めたい時はそのまま寝てしまうか、枕元の
ギターを手に取り適当に音を鳴らして遊ぶ。調子よくのっている時は延々と弾い
ているけれど、のりが悪く、いいフレーズが奏でられない時は諦めて寝てしまう。

寝るのも飽きて、自室にこもっているのが嫌になれば、外出してファミレスなどに
小説を持ち込んで読書する。家で本を読むとそのまま寝る事があるので、外出先で
読む方がいい時がある。


マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「とある科学の超電磁砲」最終回まで観た | HOME | 製造業は軒並み稼働率を下げているのですが・・・>>

この記事のコメント

>雨の休日、何をする?
真の釣りバカは、合羽着込んでも釣り場に趣くのですが、
そこまでの根性は無い。v-389
やっぱり、読書かネットサーフィンですね。
ツタヤ・ゲオの百円レンタルもありかな。

自分は、毎日が休日扱いの為、逆に難しい質問です。v-13
2011-05-28 Sat 00:46 | URL | 叱魚二兎 [ 編集]
そちらの求人環境は相変わらずみたいですね。
大震災後の影響はひどいもんです。

未見のアニメが沢山あるので、動画サイト巡りが
最近は楽しいです。が、基本、家にじっとしている
のが嫌いなので、なにかと理由を作って雨の日も、
書店巡りなどします。

多分、書店が長時間居ても一番飽きない場所ですね。
2011-05-29 Sun 23:46 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
