うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

支援物資を有り難く頂きました~「月館の殺人」など

先日、携帯メールで学生時代の友人からなんか「支援物資を送る」との事で、
「物資は足りているヨ」と伝えてみたのだが、でも、まあ・・・ここ10数年、
いや、社会人になってプレゼントというものには物凄く縁遠くなっている事を
自覚しているので、送られるものなら何でももらいたいというのが本音かも
しれない。

自分の誕生日とか、クリスマスとか、プレゼントとは一切関係無い時間を何
10年と過ごしてきているからネ・・・。

ありがたく支援物資を頂きます。

で、早速、今日届いた中身に「東村山」という銘柄の純米酒があった。
そして「東村山」という中濃ソースも・・・。地酒、地元産のソースって
ことですね、なんか嬉しい。

あと、マンガが佐々木倫子さんの「月館の殺人」

月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
(2005/08/10)
綾辻 行人

商品詳細を見る
月館の殺人 (下)??月館の殺人 (下)??
(2006/07/28)
綾辻 行人

商品詳細を見る



まだ未読作品でしたので丁度良かった。上巻がリリースされた時、つづきモノなら
揃ってから買おう・・・としてちょっと忘れてました。IKKIコミックスって、扱い
が低いから、書店によってはあんまり置いてない。雑誌自体、どうもマイナーな
感じがするからなぁ・・・。

とは言っても、たまにきになる作品がIKKIコミックスから出ていることもある。
松本次郎氏の「フリージア」がどうも全巻揃えている所が少ない。いや、今は
無いか・・・。

まあ、それはそれとして探してみるか。

「月館の殺人」に関しては後々書くと思いますそれでは。






テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「魔法少女まどか☆マギカ」~第6話「こんなの絶対おかしいよ」を観た・・・ | HOME | 「よいこの黙示録」が置いてないなら諦めて通販か・・・>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-29 Wed 11:38 | | [ 編集]
東村山といえば東村山音頭。
志村けんは好きですよ。
そういえば、最近テレビは観ません。

せいぜい食事時にNHKニュースかクローズアップ現代ぐらい。
それでも食事終了とともに消します。野球を観る事がたまに
あるかなぁ・・・。

ゆえにテレビの中の芸能世界は、うちのお袋経由か仕事場の
おばさん経由でしか知りません。あとは週刊誌の見出し。

先日、会話の中でユウスケという名を訊いて、ユースケ・サンタ
マリアのことかと思えば別人でした。ヘキサゴンから・・・
出てきた芸人か、なんか知らない人です。

最近はどのマンガ雑誌にもAKB関係が頻繁に登場するので、
それくらいは知ってますが歌とか知りません。
最近ヘビーローテーションとか知りました。

エグザエルもマンガ・ネタになる事が多いので存在を知っている
程度。レディーガガが、歌う人というのも知ったのは最近。
どんな曲歌っているのかも知りませんが、外人という事は知ってます。

東北に住んでいるからではなくて、テレビという存在はもう魅力
がないからですね。せめてBSマンガ夜話&アニメ夜話とか、
マンガノゲンバとかサブカル番組とかあればいいけれど、そういう
需要に応えられないテレビには魅力を感じない今日この頃デス。

2011-06-30 Thu 20:33 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
