うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「魔法少女まどか☆マギカ」~第6話「こんなの絶対おかしいよ」を観た・・・

う~む。ちょっとショックだな。ブログに書く段階でいきなり第6話からという
のは、唐突すぎるかもしれませんが、元々魔界からやってきてそれなりに能力の
ある魔女っ子が人間界で様々な悪と戦うとか、人間界でそれなりに修行をして
魔女としてのステータスをあげるとかいう昔ながらの魔女っ子モノとは違うという
事が解かっていたつもりでしたが・・・第6話のラスト前あたりの歩道橋での
やりとりは衝撃でしたね。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



まどかの友達サヤカはすでに耳毛長い猫キュウベエと契約して魔法少女
になっていたものの、まだまだ初心者だ。しかし、長槍を持った赤い髪のイケイケ
ツンツン少女に扇動されて、高速道路みたいな所の歩道橋で戦闘するはめになっていた
所にマドカとキュウベイがやってきて、変身しようとしたサヤカのソウルジムだったかな?
あの小さなアクセサリーみたいなやつをマドカがサヤカから奪い取って高速道路に投げ
てしまった事によって事態は急変。


魔法少女同士の戦闘どころではなくなってしまった。


魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



DVD4巻目の表紙の2人が今回の話の中心。この4巻がこの6話収録かな?
まあ・・・ちょっと魔法少女としても手練なツンツン娘も知らされていなかった
裏設定というか、訊かれなかったから応えなかったダケ、ともとれるような狡猾
なトークでかわすキュウベイ。

見た目は可愛くみえても無表情なキュウベイのしゃべりは、登場した当初から
怪しさ一杯だった。コイツの話とかシャベリとか訊いていたら、不審な所がぼん
やり浮かんでくるような気もしてきた。

3話ぐらいから「この耳毛猫、か弱く純真な乙女達を巻き込んで、都合よく耳毛
の使い魔にしているんじゃないか?」とか、邪推してしまうほど怪しい・・・。

第6話でのすっとぼけたマドカへのたしなめの言葉には「えぇ!!」と思ったヨ。

そんな事は先に説明しておけ!!って話。

「人の命、魂のある場所へのこだわりがボクにはわからない」みたいな事や、
「いわばソウルジムは魔法少女達の魂、心臓ともいえるね」みたいな事を聴いた
ように思うが、ちょっと設定がキツイなコレ。

第6話をみて「ええっ!!??」と思い、そして「コレは子供には見せたくない」
と思うアニメとなってしまいました。(子供いないけどね)

ちょっと色々と影というか、ダークな設定なので、マンガならいいけれど子供向け
アニメではないな。

ここまで観てきて思った。

大人アニメだよ

なるほど・・・勧められて半ば渋々・・・(嘘です)観てきたけれど、こいつは
ある意味とんでもないアニメ作品だわ。でも、見た目と魔法少女という枠組みで
いうならば、単純に可愛いアニメなんだろうとビジュアルで錯覚するアニメだね。

今時の魔女っ子(魔法少女)モノってこういうダークな設定で展開しているのかな?

で、芳文社のマンガもあるらしい。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る



まんがタイムKR・・・って、まんがタイム・キララか、「けいおん!」など
でも有名な萌え系4コマ雑誌か・・・なるほど。

で、おそらくはメディア・ミックス作品なんでしょうね。

そうか・・・そういう作品達が今は時代を席捲しているんだな。





しかし・・・魔法少女ゆえオッパイがナインよね・・・エッ!

ああ・・・スンマセン。

やっぱり高校生ぐらいじゃないとドキドキしません。

いや、こういう作品にスケベを求めてはいけませんね。承知してますハイ。

やっぱりシェリルのオッパイとか観てるとね・・・色々と思うところが

ありますから(笑)

ごめんなさい

マクロスF観ようかな・・・。











スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「銀の匙」「BUYUDEN~武勇伝」それぞれ第1巻発売は・・・まだ先か | HOME | 支援物資を有り難く頂きました~「月館の殺人」など>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |