うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「銀の匙」「BUYUDEN~武勇伝」それぞれ第1巻発売は・・・まだ先か

この春、まあ・・・震災後、マンガ雑誌がなかなか入手できない頃、4月くらい
からメジャー終了後の新連載「BUYUDEN」と「銀の匙」が始まった。

メジャーは未読なのですが、この新連載のボクシングマンガはラブコメ要素があって
面白い。1巻はどこまで掲載されているのかは知らないが、通して読んでも飽きさせ
ない構成と、話の転がし方は上手いのでついつい引き込まれてしまう。

今時のネーミングの萌花(モカ)っていう関西弁の女の子がキュート(笑)まあ、
主人公は表紙の男の子だが・・・(名称忘却失礼)一応、小学生がボクシングを
やる話なのだが、小6だから年齢を重ねて描いて行く展開でしょうね。


BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
満田 拓也

商品詳細を見る


一方、昨年、少年ガンガンで「鋼の錬金術師」を完結させて、サンデーに初登場
された荒川弘氏の「銀の匙」は、いわゆるキャンパスライフ物というか、全寮制
農業高校の物語なのだが、コレも結構笑えて面白い。

「動物のお医者さん」「のだめカンタービレ」など、専門学科を扱う学園モノ
マンガは知らない世界を垣間見る感覚を得る事が出来るので実に興味深くて面白い。


銀の匙Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る



「食」という事に直結する話の実学を、読者も間接的に触れて考える切っ掛けに
なるかもしれない。「肉」を得るためには、育てて屠殺しなければならない事も
考えさせられる話だ。



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「タマさん」第5巻「good!アフタヌーン#11」を買う。ついでにコンビニでブッダ5巻も買った | HOME | 「魔法少女まどか☆マギカ」~第6話「こんなの絶対おかしいよ」を観た・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |