うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一昨日の早朝かな?余震がありましたネ

早朝03:35頃に福島沖を震源とする地震がありました。
家のほうでもかなり揺れましたが、寝ている最中の出来事。余震には早い段階で
気付きました。最初の微弱な地鳴りから聞こえ徐々に大きく揺れていくのですが、
「もっと長く続くようであれば起きて体勢を整えよう」と考えしばらく寝たまま
で待機。
「揺れが収束してゆくならこのまま起きない!」と仰向けで目をギッチリしめる。

やがて余震はおさまるのですが、久しぶりの大きな余震でした。体感では一瞬
震度4ぐらいか?と思いましたが、後日調べると家の地域は震度3ぐらいでした。

今では忘れた頃に体感する地震があります。

余震のあったその日、トイレでふと考え事をしていました。



今回の大地震の被害はとてつもなく酷くて、沿岸部の津波被害を受けた地域の
復興はなかなか進まず、あまつさえ隣県では原発事故による放射能漏れもあり、
放射能汚染を気にしないといけない状況になってきた。


ああ・・・あと5年以内に

癌を発症するのかなぁ・・・


などと漠然と思い苦笑しました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新人2名、一日体験して即逃げ(笑)今の20歳代はゆとり世代か、納得 | HOME | 「タマさん」第5巻「good!アフタヌーン#11」を買う。ついでにコンビニでブッダ5巻も買った>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
