うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新人2名、一日体験して即逃げ(笑)今の20歳代はゆとり世代か、納得

「腰が痛いから休ませてください・・・」と1名から担当さんへ電話があったそうです。

もう1人もその後連絡があったかどうか知りませんが、2名とも欠勤。

2人は友人同士で角田から通勤しているという事らしいが・・・トホホである。

おいおい、60歳の孫がいるばあちゃんも同じ内容の仕事で働いている職場だぞ(笑)

暑いからとか、手作業とかは前もって見学して働く事を決めたんでしょ?

ダメだなぁ・・・20歳代若者がその程度でケツ割ってどうすんねん(笑)

働く事、就労する事に危機感を抱けない若者は、楽な方に流れるのだろうが、

楽なような仕事でも、楽ではない事があることを知った方がいいなぁ・・・。

まあ・・・ぼやいても仕方無い。そういえば、今朝、腰痛の件で休む新人の話

を担当から訊いた時は思わず笑ったわ。

3日続けて来れないヤツは、1週間もたずに辞めるね。

就職難だと自覚があるならば腹を決めて働きに来いよ(笑)

「若いやつは使えない」説はやっぱりあるんですよ。

身体がきつくても乗り越える精神力がねぇのよね~。

初日から期待はしていなかったけれど、予想通りに辞める方向に進むならば、

明日も来ないだろうなぁ・・・・お疲れ様でした。

以上


追記)今の20歳代はいわゆる「ゆとり世代」か?「ゆとり世代は使えない」説

は当たってるな(笑)一部が全部ってわけじゃないけれど、俗説も理由が無いわけ

でもないからね。ゆとり=へたれでいいんじゃないか?へたれ世代で(笑)







スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マクロスF~なんですが、すんません話題古くて(星間飛行) | HOME | 一昨日の早朝かな?余震がありましたネ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
