うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

派遣社員増員予定、しかし若者(20代ぐらい)の採用は未定

昨日は私用で休んで、今日の仕事中に訊いた話。毎月定例の班長会議の際にあがった
事を本日改めて訊いた。まず、盆休みは13~16日まで。12日は半日通常の仕事
をした後に大掃除。フォークリフトを洗車したりとかもするようだ。

あと、派遣社員の増員を考えているそうだ。

しかし、ここでネックになるのが採用する年齢層である。本来、法律上、性別、年齢に
よって就業者を差別してはならないという事にはなっているのだが、職場を円滑に・・・
というよりも、直ぐに辞めない人材を募りたいという事。


社長曰く「できるだけ年齢層は高めで人を集めたい。下は30歳代ぐらいが限度かな?

もう20歳代とか、それ以下の年齢の人をよこすのは止めてもらおうと思っている。

立て続けに1日来て辞める人が多いからね。だから派遣会社にも年配の人を手配して

もらうつもりだ」との事。


「もう、若い人たちには懲りた」


そりゃあね、若いから体力があって大丈夫かと期待すれば、継続する気力がナイやつら

ばかり来たからね、もう若い人達にはうんざりするわけですよ。


若くてたくましい次代を担うべき若者を期待しても、このていたらくですから。

就職難?いや、ホントは若い人材が欲しいわけよ。職場も高齢化しているからね。

でも、ホント、続かないのよ。笑っちゃうほど。


面接官に良いトコみせて、自分をアピールしても、現場で即日くじけるような若者

は必要とされないな・・・ホント。

覚悟が足りないと思う。

せめて3日は来て欲しい。

新卒採用しても続かないかもしれんな・・・。






スポンサーサイト

テーマ:就活 就職活動 新卒 就活ポータル - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「レーカン!」瀬田ヒナコ~怖くない霊感モノ | HOME | 「フリージア」1巻を読む。不気味で静かなバイオレンス?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
