うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

同窓会で知った。友人がロックバンドで活躍している事実。

同窓会があり欠席したけれど、FB経由で知った意外な事は、友人がインディーズ
ながらもロックバンドでプレイしていたという事実に驚愕。しかも、NHK主宰の
熱血オヤジバンドバトルだったか?なんか40代以上のメンバーがいる事が条件
だったような番組にも出ていたとか・・・。(調べてたらヒットした)

近年、変なバンド名ゆえにバンドの名前だけは覚えていたので、FBにリンクされて
いた動画を観ると・・・叩いてた(笑)ドラマーやってたな。

昔、ガキの頃、同じ団地に住んでいた幼馴染といえばいいのか、毎日遊んでいた
友人で、引越しとともに疎遠になっていたが、オレも引越し、その引越し先の学区
が同じだったので高校で再会した。高校時代、それほど交流がなかったけれど、たま
に会えば親しく挨拶を交わす仲だったか。

どちらも、部活での友人関係を優先したのか、疎遠にはなっていったなぁ・・・。

そういえば、ピアノ、学習塾、習字、その他の習い事を彼はやっていて、ピアノとか
かなり凄く、いとも容易く弾いてみせるので、オレも習えばそれぐらいはできるのか
と思って、同じピアノ教室にゆけば、直ぐに挫折した(笑)音楽には楽譜がつきもので、
そういう物を勉強するのが性に合わなかったな。

オレはダメだったけれど、同じ教室に妹達は通ってメキメキと上達していったのも
覚えている。家にもアップライトのピアノが存在した時代もあったなぁ。



高校卒業後、ヤツは大阪の大学に進学したとは訊いていた。勉強もできたはずだから
普通にどこかの企業に入社して会社員か、公務員になっているものと思っていた。

う~む、オレもヤツの事はいえないが、浮き沈みのある世界で生きているよなぁ。

ハハハ・・・面白いな。

ちなみにバンド名は「ロッカクレンチ」なんだそうです。

*)調べてみると銀行員やりながら活動しているみたいです。ちゃんとしてるわ。





スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

ROCK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エヴァンゲリオン劇場版「破」2.22をようやく観ました | HOME | 「月館の殺人」作画:佐々木倫子 原作:綾辻行人を読んだ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
