うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

某アニメのおかげで、Dr.Pepper 500ml ペットボトルにはまる日々

もともとDr.Pepperは好きな炭酸飲料のひとつでした。コーラもコカコーラよりは
ペプシ派なんだけれど、自販機の多さ、コンビニ占有率はコカコーラに軍配は上がる。
ゆえにコカコーラ製品に触れる機会は多く、実際、東京コカコーラで働いていた時は
Dr.Pepperも扱っていた。扱っていたけれど、売れない不人気商品だった。

350ml缶、1ケース24本入り、1パレット121ケースの商品が直ぐに出荷される
のは、コンビニでもスーパーでも御馴染みの主力商品たちで、微妙に売れない程度のモノ
以上に売れない、出荷できずに1ヶ月以上倉庫で眠っているのがDr.Pepperなのだった。

売れない理由はいわずもがな。リピーターを生み出さないその独特の味わいに難があるから
だと思う。実際、初めて飲んだ記憶は中学生か、高校生ぐらいだったと思うが、その当時は
「二度と飲まない!!」という誓いを立てたぐらいだ。

しかし、大学生になった頃、ふと、コンビニあったDr.Pepperを

「コレ、まずい記憶しかないよな・・・」

と、面白半分、興味本位、「ヤッパリ、まずかった!」という確認を得るために買って飲めば、

「アレ?思っていたより全然飲める?

旨いかもしれん?」


という事になり、いつしかクセになるような味わいにジワジワとはまっていった事があった
けれど、世間一般には受けが悪く、結局、毎日のように購入できたコンビニでもストックが
切れてからの入荷はなく、いつしか買う事を諦めてしまった。

しばらくしてから、再度、店頭販売されると、毎日のように飲めたが、また消えていく。
そういうDr.Pepperは幻の炭酸飲料としてオレは認知している。そして、また忘れてしまい、
諦めた頃に入手できるとは、神出鬼没な物体や人物を想起させるようで面白い。

Dr.Pepperドクターペッパー 355ml×24缶セットDr.Pepperドクターペッパー 355ml×24缶セット
()
Dr.Pepper

商品詳細を見る


ドクターペッパー 500ML × 24本ドクターペッパー 500ML × 24本
()
ドクターペッパー

商品詳細を見る


350ml缶でもよかったのだが、入手できたのは500mlのペットボトル。
劇中に岡部倫太郎が愛飲するのはこちらの500mlのペットボトル入りのモノだ。


あ!


主人公の名前がフッと出てしまった(笑)そうです、あのアニメです。
「やっぱり不味くて飲めない!」人には、どこかで探して1回チャレンジしてから
購入を検討してもよいかと思います。ちなみに、直接コカコーラの営業所に行けば
ケース売りならいくらか安くしてくれると思います。そこは交渉次第ですけれど。



途中、13~14話辺りで絶望してしまうような展開になるけれど、なぁ~に、
まどマギに比べればまだ希望はあるから凹まずに観ましょう。でも、ようやく光明
が見えてきたと思えたら、再び絶望的展開に・・・。こういうタイム・パラドックス、
並行世界等々のSF作品はスリルがあって先々の展開が気になるのでいいですね。

第1話で意味不明とかいう人達も居るそうですが、ある程度の成人であれば楽しめる
と思いますけど。こういうのが苦手な人はトコトン駄目でしょうね。できるならば、
小説として読みたいと思う内容ですよ。


STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]
(2011/07/27)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る




なんか、調べてみればゲームが原作なんだそうです。

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


(どれが先、どれが後などという事は知らないので、とりあえずPSP版など)



家庭用ゲームを一切所持せず、ゲーセンにも殆んど行かず、行ってもシューティング
ゲームしかプレイしないオレにすると、こういうメディア・ミックスの作品展開は観る
べき作品の裾野を広げるいい機会だと考えています。今や一家に1台の時代ではなく、
一人に1台以上が当然の家庭用ゲーム機。今日、同僚の25歳、自称オタクの青年が
PSPを見せてくれましたが、「欲しい」とは思わなかったなぁ。

16000円が高い!というわけではなく、お金の使い道、娯楽、教養の方向性の相違
じゃないかな?

「16000円か・・・足りないな、欲しいロッドやリールを入手するには・・・」

「それだけあれば、何かしらのコミックスの全巻を新刊で揃えられそうだ」

などと考えるのがオレなんですよ。

あとは携帯の機種変更も検討中なので、多分そっちに考えが向いてしまいそうです。





ちなみに更新停滞していたのは、動画サイトとFacebook、Twitterなどに入り浸りだった
からです申し訳ない。

ちなみに「Steins;Gate」の前には「BLACK LAGOON」を観て
はまっていました。


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<機動警察パトレイバー劇場版1~2と王立宇宙軍のDVDを注文した | HOME | エヴァンゲリオン劇場版「破」2.22をようやく観ました>>

この記事のコメント

昔、茨城に行った時のお土産が”ドクターペッパー”と”MAXコーヒー”でした(笑)。元は地域限定なんですよね?
炭酸は大好きなので色々飲んでいますが、最近だと”ウィルキンソン”のコーラも独特な味がしましたよ。ショウガ嫌いじゃなければ是非お試しを。
2011-09-02 Fri 19:00 | URL | ハミィ [ 編集]
いやいや、Dr.Pepperはその昔、テレビCMで小林克也が、
あのアメリカンな口調で、「日本初上陸!!」などと触れ
回った、アメリカ発の炭酸飲料のようです。

MAXコーヒーは昔、バイク雑誌などで度々「あの甘さが・・・」
という噂をきき、またマンガの小ネタでも知っていたので、
千葉~茨城に行く機会があった時に飲んで衝撃を受けました。

甘すぎて飲めません(笑)

ウイルキンソンのコーラは試してみます。
ジンジャエールの方は試してみた事はあって、アレは飲んだ後に
ピリピリと辛さが残って旨かったですね。
2011-09-02 Fri 23:23 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |