うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

地獄のアリス2巻・・・買わねば

スペリオールの巻末、西原さんの「画力対決」には毎回笑ってしまってますが、
今回も爆笑もの!!失礼ながら作者名は未だ覚えていないのでアレなんですけど、
「りらくま」のキャラデザインといえばお馴染みすぎるくらい有名でしょう。

「りらくま」の作者と西原さんの美大対決です(笑)女子美とムサ美なんですけど、


ムサ美、完全敗北!!


いや、西原理恵子姐さん、誰にも買ってないですから・・・。


いや、対多摩美の時は・・・ドローでしたな。


まあ・・・対戦者は「しりあがり寿」さんなんですけど・・・。(第1話)


西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る



画力対決を立ち読みして、スーパージャンプの「地獄のアリス」を立ち読み
すれば、アレ?なんか話が自分の中で飛んでいる事に気付いた。

ドンパチやって、ケンヂのスナイプで仲間の逃走を助けている最中に、ケンヂ
の居場所を狙って放たれたグレネードランチャーかなんかのミサイルが飛んでくる
シーンのラストカットを立ち読みしてから数週間。

アリスのメンテを頼んでいた所からのシーンで始まった、今回立ち読みした号。

アレ~っ?読んでない回があるな。と・・・思う。


地獄のアリス 2 (愛蔵版コミックス)地獄のアリス 2 (愛蔵版コミックス)
(2011/09/16)
松本 次郎

商品詳細を見る



2巻リリースされたのは先週みたいですね。

まだ手元にないのでなんですが、内容はパーティーに呼ばれて遊びにいった先で
殺されかけて、結局、地区同士の抗争が勃発。オートメイル・・・じゃなくて、
アンドロイド・・・じゃない。・・・・・・・・・・・あ、セルロイドだ!!

セルロイドを収集しているよからぬヤツラに、アリスを取られそうになるとか、
そういう展開だったような?多分、2巻後半では、一時はパンツ一丁に剥かれて
カッコ悪い目にあったケンヂが「僕の距離で戦う!」ということで、狙撃しまくる
という進行ではなかったかと・・・。(あ、1巻と勘違いしてるような?)

コミックス2巻の表紙は意味アリな表紙ですね。ケンヂがアリスを見つけたファースト
コンタクトのシーンだと思います。1巻にはアリスとの出会いに関する話はなかった
から、そういう話が2巻には挿入されているのかな?
(地震の影響で一部読めなかった回もあったと思います)


そういえば「フリージア」3巻以降をなんとか探さないと・・・。
というより、いまだ未読のコミックスと「good!アフタヌーン」最新号がまだだ!
あ、ゲッサン今月号もまだじゃないか!・・・ああ、動画やFBに入り浸り過ぎだな。










スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まんがらない2巻~完結。 | HOME | 釣りもひさびさ。鮎釣師のいない9月の河・・・>>

この記事のコメント

「地獄のアリス」ってスナイパーの少年とアンドロイド(?)の女の子が主人公の話でしたっけ?
もう2巻がでてるんですね~。

松本次郎は自分もお気に入りの作家です。
短編集ですが「革命家の午後」が一番気に入ってますね。

ただ問題点は(本人も気にしている様ですが)女の人をもう少しキレイに描ければな~と。
だって、Hシーンなのに全然イヤラシク無いんですよ!!!

2011-09-19 Mon 22:15 | URL | Do200 [ 編集]
「革命家の午後」ですか、探してみます。

>女の人をもう少しキレイに描ければな~と。

という事ですが、僕は割りとそそられますけど(笑)
Hシーンはちょっと描写が硬いからなのかな?
まあ・・・細い描線を重ねる劇画よりの絵だとねちっこい
いやらしさは表現しにくいかと思います。

2011-09-20 Tue 22:41 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |