うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

まんがらない2巻~完結。

「まんがらない」が2巻で完結か・・・まあ、ネット配信先行の4コママンガ
なので、助長に連載を延長するのにも多少、色々と難があるのかな?2~3巻で
妥当でしょう。

まんがらない。 ? (バンブーコミックス WIN SELECTION)まんがらない。 ? (バンブーコミックス WIN SELECTION)
(2011/09/07)
高内 優向

商品詳細を見る


これは既に購入済みで・・・あ、途中までしか読んでねぇや(笑)。
読んでる最中に寝オチしたのが2回あって最後まで読んでなかったけど、
中盤ぐらいの拾った猫を飼うかどうかの話辺りぐらいかな?

(2巻リリースにあたり、おそらくネット配信は一部ストップしていると
思います)

2巻の半分ぐらいは既にネット配信で既読してましたが、改めてコミックス
で読んでも問題なく楽しい4コママンガですね。アニメ化してもいいぐらい。
漫画家を目指す女の子達のユルユル生活を描いた話で、なんか軽くていい。
(まんが道系のリアルさが乏しいけれど、それを求められてないマンガ
なんだと思います)

高内優向さんのほかの作品、「天文娘」だったかな?タイトルの記憶もやや
おぼつかないのですが、高校の天文部が舞台の学園コメディで、結構コレも
ドタバタとコミカルで楽しく面白いので、コミックスが出たら買おう(笑)

まんがらない。 1まんがらない。 1
(2010/06/26)
高内 優向

商品詳細を見る


1巻の冒頭、オールカラーマンガは結構面白くて笑った。
チカラ入ってんな!と(笑)

ヘン集女王 1巻 (ヤングキングコミックス)ヘン集女王 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/09/30)
高内 優向

商品詳細を見る


こちらは2巻の帯文でも紹介されていた他社のコミックスですね。
~キングだから少年画報社でしょうか。9月30日リリースゆえに画像はまだ
無いようです。「編集王」は別作家の有名作品ですね、で、主人公を女性編集者
にしたから「ヘン集女王」なんでしょう。





スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「草子ブックガイド」1巻「25時のバカンス」など購入 | HOME | 地獄のアリス2巻・・・買わねば>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |