うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

俺にはそういう物を身につける勇気は無い。

朝からの仕事は涼しさが寒く感じる今日この頃。作業着の上にジャンパーのような薄手の
ジャケットを羽織ったりしながら体温調整するわけです。同僚に身長約185cm、推定
体重160kg越えの巨漢がいまして、仮に見た目から「力士マン」と呼称しますけど、
この男、妊娠した女性よりも突き出た腹が凄まじく、会社が支給してくれる作業着が適合
しないので、自前のTシャツや、長袖Tシャツなどを着て仕事をしています。

作業ズボンは辛うじて特注の7~8L寸のものを履いているようです。昨日までは長袖
Tシャツ1枚で仕事していたようですが、今朝は流石に寒く感じたのか、もう1枚自前の
スエットなどを着ていました。(コンバースだったかな?)屋外作業で、本日は晴天ゆえ
気温が上昇し、暑くなったのでしょう。1枚スエットを脱ぎますと黒いロゴ入りモノクロ
イラスト入りのTシャツです。

「・・・」

別に、気になる事はありません。ただ2枚着て暑かったんだ。と遠くから見て思っただけです。
ただ何が書いてあるのか、英語のロゴが少し遠めで見て気になりました。

METAL・・・


え!?




しばらく考えました。

音楽の話をしたこと無いし、音楽CDが出てきてもまるで興味がないようだ。
2ヶ月前ぐらいにユニコーンのCDを拾って「知ってますか?」と俺に訊いてきたけれど、
彼は知らなかったようで、さらに奥田民生さえも「誰ですか?」に近いような事を言っていた
ようなヤツが「METAL」とな?と思った訳です。

でも、まあ・・・メタル系統の音楽を聴いていたのを隠していただけなのか、同じ音楽を
聴いているようには見えない人と思われたのか、その辺の事情を探る気も別にないけれど、
音楽系のどこぞのバンドのイラストか、メンバーの顔写真が遠目でモノクロだから判別でき
ないだけなんだろうとたいして気にもせずに黙々と仕事をしていた。

が、突然、そのTシャツのイラスト(画像)とロゴが判別できて驚いた。
(たまたま近くを通った時に、イラストとロゴがハッキリ判別できたから)

というかギョッとした。



FULLMETAL ALCHEMIST





【鋼の錬金術師】はがれん ハガレン コミックガンガン アニメ 映画 半袖Tシャツ【鋼の錬金術師】はがれん ハガレン コミックガンガン アニメ 映画 半袖Tシャツ
()
ホットマーケット

商品詳細を見る





ええっ!!



ハガレンじゃん!!





あの推定ウエスト140cmぐらいの腹が収まるサイズが売ってるの???




【大きいサイズ】鋼の錬金術師 Tシャツ半袖 (ブラック) (3L 4L 5L 6L)【大きいサイズ】鋼の錬金術師 Tシャツ半袖 (ブラック) (3L 4L 5L 6L)
()
鋼の錬金術師

商品詳細を見る



ありました(笑)







う~む・・・ここで思案する。あのTシャツを見た瞬間、

「俺は無理。アニメイラスト入りTシャツは流石に恥ずかしさを感じる」

と、べつの同僚(自称オタク)に打ち明けたけれど、あの上に何かを重ね着するので
あれば着れるかな?と、今、冷静になって考えると妥協できるかな。

さいわいモノクロだから目立たない。パッと見は気にならないけど、よく見れば・・・
アニメイラスト入りTシャツか。やっぱり、買うのには躊躇するかなぁ~さすがに(笑)
多分、買う事はないと思うけどネ。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<喜久屋書店復活!!~11月18日予定 | HOME | 「とある魔術の禁書目録」初の劇場版アニメ化が決定・・・なんだそうです>>

この記事のコメント

スゴイ!!漢ですね~。さすがに仕事場には着て行けないな~。逆に同じ趣味の人達の集まりなら着て行くかな。

因みに、先日滋賀県の豊郷小学校(桜ヶ丘高校のモデル)へ行ってきたのですが、豊郷限定品のけいおんTシャツが売り切れでした(涙)。
2011-10-13 Thu 21:57 | URL | Do200 [ 編集]
けいおんTシャツ買いますか!?(笑)
さすがです。
今はカード入りウエハースチョコをコンビニで買う
だけが精一杯(笑)・・・って事はないか。

ちなみに「マクロスF」ですわ。
シェリルのカードが欲しくてネ・・・。
2011-10-16 Sun 21:06 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
