うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

今週末発売だったかな?「冒険エレキテ島」第1巻~鶴田謙二・他

今月予定の新刊は「冒険エレキテ島」第1巻~鶴田謙二さんのコミックスですね本命は。

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)
(2011/10/21)
鶴田 謙二

商品詳細を見る


「聖☆お兄さん」第7巻~中村光もリリースされます。

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
(2011/10/21)
中村 光

商品詳細を見る


ゆきずりエマノンゆきずりエマノン
(2011/05/17)
梶尾 真治

商品詳細を見る


ああ・・・小説の方ですか。装丁画がツルケンさんということですね。
ハードカバーだからそれなりの価格なのかな?(ソフトカバー単行本だそうです)

今のところ他に思いつく新刊コミックスはないので、とりあえずこの2冊ですね、
楽しみです。特に「冒険エレキテ島」が!!!!

漫画BOX AMASIA(アメイジア)漫画BOX AMASIA(アメイジア)
(2010/07/13)
鶴田 謙二、奈須 きのこ 他

商品詳細を見る


講談社が時々こういうキワモノ的な高額(4800円)企画モノ雑誌をリリースする
度に僕は悶え悩みます。店頭からは消えているだろうという時期にメビウスの著作を
探しに仙台の喜久屋書店に行ったところ、この分厚い高額雑誌が平積みで6冊ぐらい
かさ張っているのを見て驚きました。

「まだ置いてあるならば、次に来た時、余裕があれば買おう!」などと思いつつ、時々
思い返します「いや、雑誌ひとつになにもそこまでしなくても・・・」という心の中
の自分が「検討せよ」とささやきます。そうこうして、「やっぱり買おうかなぁ」と
考えていた頃にあの巨大地震ですわ。

あの雑誌を諦める切っ掛けになった。という側面もうまれたのでスッカリ諦めていました。
でも、どこかでコミックス化される事を期待していた作品ですので、楽しみにしています。
おそらく足掛け1年弱はかかったのかなぁ?

俺は、この人が描く生活感溢れたマンガ世界と、それほど美人とはいえない鶴田的美少女
がかなり好き!!!!あのチャイナさんが割りとストライクゾーンの真ん中寄りなんです。
って、言っても知ってる人少なそう・・・。今はイラストレーターの仕事が多いみたい
だから、マンガ作品とか知らない人の方が多いかもしれん。


スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冒険エレキテ島~鶴田謙二・・・絵がいいよねぇ | HOME | 喜久屋書店復活!!~11月18日予定>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |