うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

よつばと11巻発売か・・・そろそろ集めてみるかな?

ん???自分とこのブログみてたらなんか「よつばと」のサムネイルが出ている
のに気が付いた。今月発売かぁ・・・。よつばと11巻。

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


あ・・・26日発売ってことは今週末か。1巻は買ったんだよ話題になっていて
試しに~ってことで。その後、流行っている頃には見向きもしなかった「あずまんが大王」
を全4巻購入したのも随分前、4年前ぐらいか?

やっぱり絵、上手いんだよねぇ~あずま先生。同窓生ってことで気にしてはいたが、
どこのあずまくんであれ、どうでもいいな。刊行ペースもゆったりしているからそろそろ
まとめてバッと買って読んでみるかな?といいつつ先日買った「カラスヤサトシ」6巻
とか、関連書籍未開封なんですけど・・・。チェックするマンガが多すぎで読むペース
が追いつかないのが最近の悩み。先週のモーニングを今日の昼間にやっと読み終わるの
だから・・・あ!まだ7日に発売したグフタ読んでねぇ!!!!封も切ってねぇよ!!

そうこうするうちに25日がやってきて月刊アフタヌーンの発売日が近付く。先月号も
ちゃんと読んだか覚えてないぞ。ムゲニンは万次さんが真っ二つになっちゃったのは
記憶しているのだが・・・。

カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る
カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)
(2011/11/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る


多分・・・面白いと思います。

そういえば見事に結婚したらしいですね。カラスヤさん。

本人のtwitterもフォローしていますが、ファンが少ないのか、暇なのか、レスポンス
速いです。先生にコメントして30分以内に返信されてビビリましたよ、しかも土曜の
深夜過ぎて日曜の朝方の出来事なので。

「すばやい返信はありがたいのですが、漫画家としてこのレスポンスのよさはいかがな
ものでしょうか・・・」みたいな苦言を呈する生意気なコメントを送ったら、その後は
間隔が空きました(笑)。ネタにされるとちょっと嬉しいかも(笑)

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド・・・これはカラスヤさんの中で一番面白いかも!!? | HOME | アホイホノオ7巻~いよいよダイコンⅢへ!?岡田斗司夫さん登場!!!!>>

この記事のコメント

読むペースが間に合わないってのはありますよね~。
袋からも出さずに積読状態の為、間違って二度買いする事もしばしば有ります。

「よつばと」も面白いのはいいけれど、11巻ですか。そろそろ、置く場所とお財布に支障を着たしそうです。
いやもう、「女神さまっ」を40巻を前にしてギヴアップしてしまいましたから。
2011-11-24 Thu 02:32 | URL | Do200 [ 編集]
女神さまっ!ですか(笑)
一番の長寿連載ですからね。この前アフタヌーン創刊25周年だった
ようなきがしますから、ついて行くのが大変なのは解かります(笑)

単行本収集は財布と置き場所の問題がつきものですね、だからなるべく
立ち読み、雑誌のみで読むようにしていたのですが、最近、立ち読み
し辛い雑誌もあるので、気になるのであれば必然的に単行本を買わな
ければならないというのが悩むところです。
2011-11-24 Thu 20:05 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |