うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

このマンガがすごい2012年版・・・まだかな?

12月10日発売なので当然入手していませんが、一応、今年話題の作品のランキングが
公表されるのですが、これはあくまでも売り上げ部数によって決められているわけ
ではないので、毎年「こんなランキングは嘘だ!!」と、某海賊マンガファンからは
毎年バッシングされておる雑誌ですね。

ただ、2年前ぐらいからアンケート収集方法など、色々変更があったようで、一応
件の人気海賊マンガが2位を取り、その上に「バクマン。」がたった時がありました
から、記憶どおりに2年前に変わっていたと思います。

で、昨年は「進撃の巨人」が1位をとり、オンナ編は作品名は忘却しましたが、確か・・・
ヤマシタトモコ(あってますかね?)さんの作品が1~2位独占という事態に驚いた覚えが
あります。まぁ・・・アフタヌーンで「BUTTER!」だったかな?(名称の記憶が
微妙)高校生の社交ダンスクラブの作品を連載中なので、作家名もなんとなく覚えていた
のです。この作品もなかなか面白いですね。


このマンガがすごい! 2012このマンガがすごい! 2012
(2011/12/10)
このマンガがすごい! 編集部

商品詳細を見る




「花のズボラ飯」と「ブラックジャック創作秘話」が1位ですか?・・・むむ。
ブラックジャック創作秘話は確かに凄かった!!何がって、




手塚治虫先生が凄いの!!!!



なんかね、当方のブログでも触れたかもしれないけれど、
「先生・・・そんな仕事の仕方では身体壊しますよ・・・」と、呆れたというか、
驚いたというか・・・。仕事量もとんでもなくて、月産100~200ページ越えは
当然なんだから正直びびる。そのマンガを描きながらアニメ制作にもたずさわり、
24時間テレビで放映する「マリンエクスプレス」の創作秘話はとんでもなかった!!

この作品は週刊少年チャンピオンに掲載されていたので、一応全話見て読んだから
購読するつもりはないけれど、未読の方々は是非読むべきでしょう。

あと、関係者の証言もちらほら登場するわけで、今では故人である方々のエピソード
もマニアにはたまらないですね。


ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「げんしけん~二代目の弐」(11巻)木尾士目・・・オタク過ぎてついていけない(笑) | HOME | 「漫画家失格」・・・市橋俊介年収100万円台の三流漫画家・・・というか漫画家名乗る大馬鹿野郎>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |