うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「とある科学の超電磁砲」~白井黒子等々の小さいフィギュア達

そういえば、FacebookのウォールにUPしたけれど、スルーされまくりなんだよね。
ただ一人、「いいね!」を付けてくれた旧友(女性)が居たけれど、なんか哀れんで
押してくれたような気がしてきた。やっぱ、オタトークというか、自分の趣味の話題
はブログやtwitterで毒を吐いたほうがいいかもしれん。

先週・・・だったかな?日曜日に前述したいらないマンガを1冊持って某万代書店に
行った際、査定の間少しフィギュアを物色していたら見つけたのよ。

「とある科学の超電磁砲」の白井黒子さん。


2011年12月18日白井黒子さんの画像_320


実はいらないマンガを買い取ってもらうのはついでで、本当はこういうフィギュアを
探しに行ったのです。本命は「マクロスF」のシェリルなんですが・・・。

とかいいつつ「俺妹」のフィギュアも物色。桐乃は流石に単品では無く、セット販売
ならあったのだが、5000円近い価格に躊躇した。給料日前だからね、あんまり
大盤振る舞いは避けたい。

トイズワークスコレクション にいてんご 俺の妹がこんなに可愛いわけがない シークレット1種入り全10種セットトイズワークスコレクション にいてんご 俺の妹がこんなに可愛いわけがない シークレット1種入り全10種セット
()
不明

商品詳細を見る


あ・・・多分コレ↑↑↑。この「にいてんご」のセット販売が確か4800円ぐらい
だったような?・・・うむ。Amazonで6000~7000円の価格帯は箱付きだから
だね。展示品のセット販売だから手頃な値段か。

綾瀬は表情違いで沢山あった。沙織バジーナもメルルも・・・でも、「真奈美」がない!!
それが踏みとどまった理由の一つかもしれん。ガチャポンでかろうじて真奈美も見つけた
けれど、なんか違うような気がしたので保留。どうせなら、たまたま1個だけ見つけた
コレの方がいいかも?と単品であったまどかを購入。

2011年12月25日:まどか☆マギカ~まどか携帯ストラップ用フィギュア_320

う~む。こうして画像上で見ているとなんか違うような気がしてきた。
目がでかすぎのような気がする。でも、色と髪型、服装から「まどか」と認識できる
からよしとするか。ちなみに、まどかのバックはAC/DCのジャケットなんで気にしないで
ください。

ランカ・リー (マジカルフェアリー) 単品 R-Style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~からランカ・リー (マジカルフェアリー) 単品 R-Style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~から
()
不明

商品詳細を見る


あとはコレ↑↑↑。結局、ランカを買ったのだけれど、よく見なかったのかな?
帰ってから組立てみればなんか・・・表情がランカのイメージからやや外れている
ような気がして、失敗したかな?と思った。よくみると目がなんか違う(笑)

「しもた!!!!やってもうた!!!!」ってな具合で、よく見て買わないと
いけないなと・・・。ちなみに黒子+まどか+ランカ=1500円だったかな?
ランカだけ300円で、あとは600円だったような・・・?

あ!価格差から売れ筋かそうでないのかが見えるじゃないか!!!!
フィギュアの出来具合とか、そういのが判るヤン!!!!


あちゃwwwww(´Д`;)


勉強になりました。


余談ですが、白井黒子さんを買おうと思った直接的理由は台座にあったセリフです。


2011年12月18日白井黒子さんの画像_320



ジャッジメントですの。


これですよ、コレ!!この台詞は効くなぁ~(笑)


アニメは観たけれど、ラノベの方は手を出してない。読むと時間かかりそうだな。
禁書目録から読み始めるとさ。レールガンに関してはコミカライズもされている
ようで、今、7巻までリリースされているんだよね。

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る



なんだ発売されたばかりやないか(笑)

ちなみに1巻は試し読みの対象になっていたので、斜め読みすると・・・



GOOD!!


う!!揃えたい!!そんな気持ちがフツフツと湧き上がる内容。原作ラノベは未読
ゆえ、アニメ版と比較するも、イメージを崩すこと無い絵柄がよかった。内容も
アニメに沿っていると思います。(あのテンションが元々苦手な人は、せめてコミック
からでもよいのではないかと思います)

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


アニメ版を最後まで観たから云うけれど、単なる萌えアニメ、萌えマンガじゃない
ですから。結構、中盤辺りから重いストーリーで大人も十分楽しめる作品です。



と、ここまで書いてきて思った。Facebookで一般の友人知人相手ではスルーしたく
なる訳の判らん話題だわ。こっちは「作品を知っている」もしくは「気になっている
けどどうなの?」という人達に向けて発信しているわけだからなぁ・・・。


つーか、いい大人が、こういう話題で盛り上がっているのがおかしいのか?
イヤイヤ、今、10~20歳代の人達で、自分からこういうフィールドに踏み込んでいる
人は、一時期マンガ、アニメから離れていてもまた戻ってくるから(笑)。


基本的にSF系、社会派、純文学系、スポーツ&格闘技系、ラブコメ等々のカテゴリー
にあてはまるなら観るし、読む。その行為は死ぬまで続くと断言できる。じいさんに
なる頃には漫画ゴラク、ビッグコミック系かなぁ?アフタヌーンは存在する限り読む
と思うね。まあ・・・どうでもいい余談でした(笑)。








スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「山賊ダイアリー」~岡本健太郎:岡山県在住、若手猟師の実録狩猟生活物語 | HOME | 「げんしけん~二代目の弐」(11巻)木尾士目・・・オタク過ぎてついていけない(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
