うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

体調悪し・・・風邪から腰痛へ・・・。

三週間前の早番といえば11月・・・。

午前中は寒くて暖房が入っていたけれど午後前あたりに暖かくなったから、という理由から暖房を止められ、思っていたほど気温は上昇しなかったため、同じ部署にいる人達皆が
「寒い!」といっていたあの日に風邪をひき、一周間ダラダラと時間をかけて「葛根湯」だけでなんとか風邪をウヤムヤのうちに自然治癒させたと思っていたら・・・

今度は「腰痛」である。

11月最後の週に寒さは本格化してゆき、
「そろそろ、季節の変わり目の病魔が目覚める頃かな?」
と覚悟を決めていたら、じわじわと鈍い痛みが仕事中にもやってくるし、仕事が終わってからもジワジワと腰部に違和感を感じていた日々を過ごしていたら、ある瞬間に・・・

ビキビキビキビキビキ!!!!

足の先から背骨を伝い、脳天に駆け抜けるように衝撃が走る!!!

ラムちゃんの電撃を受けたアタルのごとく、ヒザカックンとなりストン!
とその場に崩れ落ちた。


ギャー!!ではなく・・・うギーっ・・・!・・・沈黙。
顔をしかめて体勢を整える。


なんとかダマシダマシに今回の「腰痛」を乗り切ろうと思っていたら、
先週の木曜日には寝返りをうって「激痛」が走り、這いつくばって立ち上がっても、
背中をのばして立てない。歩くだけでも腰骨がゴリゴリ音をたてているようで、
短くて鋭い痛みがピシッ!ピシッ!と背中を走るのである。

これは早急に病院に行くべきだと思い整形外科のある病院にいき、治療を受けた。
尾骶骨付近に痛み止めの注射を打たれ、痛み止めの薬を処方してもらい約一周間経過したが、
一時的に良くなっただけで、マッサージ等々を受けるために今週から同僚に教えてもらった、接骨院にかようことにした。

時々背中を走る電撃的な激痛が少しマシになったくらいかな?

よくなりつつはあるけれど、油断できず不安な日々を過ごす今週。
なかなかブログの更新ができないのは「腰痛」もその一因になります。

書きたいコトはあるけれど、どうもPCに向かうのが辛くなっている今日この頃・・・。
はやく治癒してもらいたいもんです。


多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「レイ」「バード」「シカゴ」のDVDを観る | HOME | 実相寺昭雄監督 逝去・・・無念>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
