うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

あけましておめでとうございます

今年も更新少なくなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
さて、大晦日はやはり紅白を観ながらコタツで1杯やるのが正しい日本の年末
だと思いますが、いつからだったか、紅白を観ずに自室でマンガ雑誌の選別や
片付け、掃除をしながらCDを流し、FMラジオなどを聴いたりしながら年越し
しました。

ここ5~6年はこんな感じです。紅白が始まる前に風呂に入り、紅白が始まる
前後にソバをゆがいて食べて、その後は自室にこもってマンガの選別です。

ダラダラやってきた分、ここではキビキビと片付けるかと思いきや、必ずワナに
かかって作業が中断し、途中で飽きて他の事をやり始めるのも例年通り(笑)

今年は大震災の影響で仕事が変わったり、休みが激減して釣りに行き難くなったり、
夏休みも4日と短かったのでたまった雑誌類をタイミングよく処分できなかった。
そのため、たまりにたまった雑誌の山は片付けするのも大掛かりです。いつもの
2.5倍はたまっていたと思います。

そして気になる作品の読み飛ばしはないかという個人的なチェックも入り、なかなか
片付かない・・・。そんなこんなでFMラジオやCDを聴きながら年越しです。

朝が早かったのでもう眠いです。

明日、初詣にいけるかなぁ・・・おやすみなさい。もう寝ます。

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<「結婚しないと思ってた」~カラスヤサトシを読んだ。 | HOME | 「けいおん!」劇場版・・・観てきたけど・・・(´Д`)=зЗ3>>

この記事のコメント

今年はちょっとでも良い年になるといいですね
2012-01-03 Tue 19:43 | URL | joker [ 編集]
って、ホントは喪中につき新年の挨拶を控えるべきなんですが、
祖母が死んだことすっかり忘れていたバチアタリなオレです。

ばあさんの通夜には行ったけれど、本人にあったのは小学生の頃
だけだから、ボケて養護施設に入ったとか、元気だとか99歳で
逝去だとか色々訊くのも風の便り的なものでオレの中にはあまり
存在感がなかったのが正直なところ。

正直なところ遺体と体面しても実感わかなかった。
なんて薄情な男なんだろうかとも思うが、離れすぎていると
こんなもんでしょう。

しかも初詣に行って帰ってきたら怒られた
「ばあさん死んだのにお参りに行くなんて信じられん」と。
いや、オレは神社に行って
「なんとか一年生きて来れた事を感謝し、今年も一年無事
息災に生きていけることを願った程度だ」と・・・。

あれこれ欲しがるような欲望祈願はしなかったからそこは
許してもらいたい。
2012-01-07 Sat 14:26 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]
 こんにちは。一月ぶりでしょうか。あけましておめでとうと言うには松が取れてしまいましたが。

 この年末年始は仕事がメチャ忙しく正月気分どころか御屠蘇の一杯も飲んでおりませんでした。大晦日と元日だけは休みでしたが年越しの準備と家族の接待(?)で休む間も無く、12月の後半は休日が返上されていましたので蓄積した疲れがまだ取れていない。

 さて、昨年は日本はさながらSF映画の中に居る様な一年でした。大地震、津波、原発事故、無能な政府、平野綾へのバッシングとハリウッドも顔負けです。おまけに亜米利加軍による「トモダチ作戦」ってまるで20世紀しょうねゲフンゲフン・・・・。

 残念な事に、昨年の不幸な出来事は何一つ解決していませんが今年は良い一年になりますように。
2012-01-15 Sun 03:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |