うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「モーレツ宇宙海賊」の原作ノベルズ買ってきた~更新

モーレツ宇宙海賊、なにやら変な船長がいておかしなSFギャグ・アニメかとタイトル
で思ったけれど、「モーレツ!!」といえば’70年代の高度成長期に流行った言葉で
猛烈社員とか、何かを強烈に形容する言葉といえば・・・そうか、思い出した(笑)。
今、思い出したよ(笑)

「OH!!も~れつ!!」

小川ローザ(笑)

ミニスカートでスカートちらり。



気付くの遅いよオレ(笑)

で、原作ノベルズのタイトルが

「ミニスカ宇宙海賊」やんけ!!(笑)



そう、女子高校生が見た事もない父親が死んだから、その跡目を継いで海賊船
「弁天丸」の船長になる事が決まり、無理矢理船長になって活躍するという
いわゆる巻き込まれ型のアニメ。本も買ったばかりで手付かずではあるが、一応
電子書籍版の序章をチョロっと読んで購入に至った。まあまあ楽しめそうなSF
なんじゃないかと思ったのだ。

「マルドゥック・スクランブル」みたいなサイバーパンクというかハードコアSF
とは思えない軽快な内容が受けたね。なんたって「ミニスカ女子高校生」だからね!!
おっさん大喜び!!ええ・・・スケベですから(笑)アニメ本編、ミニスカ女子が
わんさか登場してパンツ見せまくりだったらげんなりする所。無理矢理な過剰サービス
お断り。パンツSFなら観るのをやめるところだったが、意外にもそういうパンツ・
サービス・カットは見られない。

ただ、思わせぶりなサービス・カットはある。なんちゅう角度からえぐるように
おっぱいを見せるのか!とか、太腿太い!との苦情も訊く(ニコ生で)中、あのモモ
の太さがなんとも生っぽくてそそられるのはオレだけなのか?リアルな女の子でか細い
脚は希少種で、一般種はおおむね太くて、そのモモの太さに悩む女の子にそそられる
男心もあるのだという事も付け加えておく。

船長になるヒロイン加藤茉莉香と行動を共にする准ヒロインの栗山千明が黒猫、いや、
花澤さんなんだよね、それで「ああ!!これは観ないと!!」と、決定してしまった(笑)
どんだけ花澤香菜が好きなんだよオレ(笑)

まあ・・・とりあえず買ったはいいが、読むのはいつになるのかわかりませんが、
とりあえずアニメはなかなかSF考証もしっかりしていそうなので、真面目に観ること
もできます。うむ・・・もうちょっとお色気あってもいいかも?

ははは・・・。


ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
(2008/10/21)
笹本 祐一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<うお~Firefox快適やん!! | HOME | 「結婚しないと思ってた」~カラスヤサトシを読んだ。>>

この記事のコメント

このアニメが面白くてやばい!
2012-02-12 Sun 21:06 | URL | みかん [ 編集]
ちょっとなめてかかってたら、結構しっかりしたSFなんで注目しています(笑)
2012-02-13 Mon 21:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
