うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

うお~Firefox快適やん!!

twitterやFacebookがもっさりして重く感じたり、twitterに至っては1月半ばぐらいから
アクセスできてもスクロールも15~17件ぐらいまでしか表示できず、カキコもツイート、RTも
な~んもできなかった。ブラウザを替えればいいのでは?という話も訊いていたので、重い腰
をあげて昨日ダウンロードしてみれば快適すぎるほど快適!!

なんだよ・・・早く気付けばよかった(笑)うちも光通信になって1年ぐらい経過しているのに、
ブラウザが急に重くて、それでもISDNよりは「まし」な程度の動作に「光にした意味ねぇ!!」
とやや憤慨気味の時もあったが、いやはや、IE8.0はもうだめだな。XP対応していて同じ
ウインドウズだからこれを使うべきだという凝り固まった考えが瓦解したよ。

色んなブラウザを試した方がいいね。Facebook上のフレンドの間でもIEへの不満がある方々
はこっそりブラウザを色々試して快適な環境を模索しているとか。グーグル・クロームなんかも
利用している方々は多いそうだ。動画をよく利用するならやっぱりグーグル・クロームかなぁ?
その辺は後々試してみよう。ちなみに時々ブログに書き込みする際にとろくさい事もあったし、
自分のブログの表画面を観るのに時間かかったりしたけれど、そういうストレスは今のところ
ありませんね。

めんどくさがりだから対応が遅れたなぁ・・・ハハハ

みなさん、ブラウザに不満があるならば、とっとと色々試してダウンロードしてみましょ。
ちなみにFirefoxをダウンロードするとお試し版でセキュリティソフトのマカフィーが付いてきます
けれど、自分はすでにセキュリティソフトを入れていますので先ほどアンインストールしときました。

こりゃ、こっちに色々引越しさせようかな?面倒だけど。


テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「オトメの帝国」2巻「ちゃりこちんぷい」1巻「大砲とスタンプ」1巻など・・・ | HOME | 「モーレツ宇宙海賊」の原作ノベルズ買ってきた~更新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |