うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

マンガではなくて気に入ってる作家の新刊がよければ買う。それは新人作家の初コミックス
であったり、すでに一部では人気があって知名度がそこそこあっても自分にとっての未認知
作家だったりと様々。とりあえず作家名で「!」と思って買うのは鶴田謙二ぐらいかな?

寡作すぎてコミックスもあんまり出さない。たまに復活連載の告知がでても「・・・今年の夏ぐらい」
とか曖昧。知らないうちにどっかで描いててコミックが出て「描いていたんだ」と驚いて知ることも
度々・・・(笑)。ファンをおおいにがっかりさせてくれていますが、作品発表されればそれでOK!
たかが1~2年の休載どころじゃない。5~7年ぶりとか空白期間が長すぎなんだけど待ってる。

「冒険エレキテ島」の連載も、ホントあやしい・・・。開始予定の1月もスルーされて予定延期だもん。
でも待ってる。待つしかない・・・。

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)
(2011/10/21)
鶴田 謙二

商品詳細を見る


なんか、漫画家じゃなくて、イラストレーターとして

活躍してんだよね。





スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」 | HOME | 「俺たちのLast Waltz」~きくち正太・・・黄色い表紙が目立ったのでついつい購入!!>>

この記事のコメント

こんばんは♪欲しい漫画は数有れど場所がねぇよ・・って感じのハミィです(笑)
今、買ってるのはこの作者にして人が死なない!?と一部で話題の”のりりん”と、山賊ダイアリー・・買っちゃいました。次も買うつもりなので、記事にしてくださいね♪
2012-02-26 Sun 23:41 | URL | ハミィ [ 編集]
山賊ダイアリーのコミックが出る時にコメント書いた後に、イブニングの
バックナンバーが出てきたので一通り読んでみたのですが、かなり実用的
な狩猟の話なので面白かったです。
今年度分のイブニング誌上ではスズメバチの巣の駆除をして蜂の子を食べる
話がありました。蜂の子は佃煮で食べた事があるので多分抵抗はないと思い
ますけど、生で食べる勇気はないかな・・・。

「のりりん」はロードレーサーという今はやりの自転車の話で、かつ
作者の趣味満載すぎの自転車オタク専門のような作品ですので、僕はついて
いけない世界なんですけれど、好きな人には「おおっ!」となる言葉、ウンチクが
目白押しなんでしょうね・・・。

まあ・・・漫画家が自分の好きな事、趣味をマニアックに描いてくれるほうが一番
ですよね。それについていくかどうかを選ぶのも読者の方だし。また専門性が
高まる方が面白いのは確実ですから。そういえばイブニングで連載中の作品は
マニアックな傾向はあるかも?

2012-02-28 Tue 23:32 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |