うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

靴ずれ戦線 1巻~速水螺旋人

本日は昼から外出。サンソン聴いてから仙台長町モールに行ってきた。目的は島村楽器
にてみかけた記憶のある書籍と、楽器やその他の物を視姦じゃなくて物色ついでもある。
しかし楽器類を眺めてくると店員の接客攻勢が鬱陶しい。余裕のある時はうまくかわすけれど、
面倒だとすすーって逃げる。今回探していたものは見つからなかった。

エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)
(1998/07/22)
竹田 豊

商品詳細を見る


以前見かけた覚えがあるんだけど、なかったな。まあ、いつまでも棚に残っているような
雰囲気の書籍じゃないもんね。コレでなくても改造や整備的な書籍に類するものなら
一応目を通してから買おうかと考えていた。どうしても欲しくなったらもうAmazonで買う。

早々に目的は果たせず、諦めて紀伊国屋にゆき、コレ関係の雑誌、書籍を探しても
やはり無く、なんとなくコミックスコーナーを巡回。3月23日に購入予定のコミックはまだ
先だからなんとなくうろついているとあった(笑)見つけた(笑)

靴ずれ戦線!!


2月発売でまだ3月4日だっちゅうのにどこにも見かけないので発売日間違えたか?
とか、初版部数少ないのではけたらそれっきりで、どこかの書店では余りまくってんのかと
思いきや!!


2012年3月4日靴ずれ戦線1巻速水螺旋人_512



初版が飛ぶように売れたのか、

「重版」ときたもんだ!!すごい!!



しかも休刊していたらしいコミック・リュウも復刊するらしい。web上で・・・。


2012年3月4日靴ずれ戦線1巻速水螺旋人~裏_400


あ・・・一応、雑誌形式でも復活するのかな?

しかし・・・コミック・リュウとは・・・訊いた事はあるけれど読んだ事無い雑誌ですね。
存在はなんとなく知っていたけれど、書店でもあまりみかけないから・・・なくなっても
気が付かなかった(笑)復刊しても援護できませんがかつての読者が支えてくれるでしょう。
こっちは「good!アフタヌーン」の援護で頑張ってますから。(なんとなく休刊のにおいが
最近するので・・・というか、創刊当初からそんな雰囲気をなんとなく察していたりしてテヘ)

それからオマケのコピーが入ってました。重版ありがたや!!だそうです。
徳間書店だとかなりスマッシュ・ヒット作品なのかな?状況わかんないけどさ。

ちなみにまだ未読です(笑)とりあえず嬉しくてブログにあげてみました(笑)

「大砲とスタンプ」で気に入ったからね。内容も裏切らないことでしょう。すでに3版
なんですから!!!!

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
(2011/12/22)
速水 螺旋人

商品詳細を見る


あ・・・靴ずれ戦線、去年の12月発売やん。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
(2011/12/13)
速水 螺旋人

商品詳細を見る





スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<靴ずれ戦線~速水螺旋人・・・少し読んだ。 | HOME | 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

本日は昼から外出。サンソン聴いてから仙台長町モールに行ってきた。目的は島村楽器にてみかけた記憶のある書籍と、楽器やその他の物を視姦じゃなくて物色ついでもある。しかし楽器類を眺めてくると店員の接客攻勢が鬱陶しい。余裕のある時はうまくかわすけれど、面倒だと... …
2012-03-26 Mon 18:30 まとめwoネタ速suru
| HOME |