うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

バガボンド連載再開!!・・・来週モーニング16号から再開

「その情報、古いぞ!!」・・・とか突っ込まれそうです(笑)しかも知ったのはついさっき。
さらにその情報はモーニング14号の最後の方の見開き広告で。「あれっ?」と思ったかた、
申し訳ない。実は先週のモーニングを読みそびれていて、つい2時間前ぐらいから読んで、
柳沢教授やグラゼニ、カバチ、ジャイキリ、島耕作、鬼灯の冷徹等をサッと読んで一息
ついてめくれば連載再開の見開き広告。

約1年半の休載か・・・2年ぐらい放置されていたような気もするけどなぁ・・・。どうでもよく
なっているけれど、連載されるなら読みたいね。リアルとかバガボンドのコミックスを捨てた
人も多いでしょうね、実際仕事の関係上途中で諦めて捨てたと思われるコミックスを見て
ますもん。

長かった・・・。確か、記憶では佐々木小次郎が細川藩の剣術指南所にて風呂もろくに
入らない女剣士(ぶさいく)と対峙したり、なんか道場関係者の師範代か登場して何やら
言いかけるようなところで終わったような気がする。

マンガ以外の仕事で屏風絵やらなにやら描いたり、色々雑事にかまけて・・・というよりも
今後の展開が今の設定からは見え難くなったから中断したのか、それは個人的推測の
域を出ないわけだから、作家の胸先三寸ひとつでことは動くしかない。待たされてきた
読者はたまらんのだけれども、至高の作品をうみだすのはホントに大変だ。

読むほうはサッと読むけれど、創る側はホント大変なんだ。

月イチ掲載で、毎号増ページだそうです。週刊ペースのページ数は大体16~19ページ
だからその2倍で読めるってことか。それも大変じゃないか?リアルも月イチだけど、アレは
16ページぐらいだったか?ファンは見守ってジッと待つしかないねぇ・・・。

バガボンド(33) (モーニングKC)バガボンド(33) (モーニングKC)
(2010/05/27)
井上 雄彦

商品詳細を見る





テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<なのはな・・・萩尾望都作品集 | HOME | 靴ずれ戦線~速水螺旋人・・・少し読んだ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「その情報、古いぞ!!」・・・とか突っ込まれそうです(笑)しかも知ったのはついさっき。さらにその情報はモーニング14号の最後の方の見開き広告で。「あれっ?」と思ったかた、申し訳ない。実は先週のモーニングを読みそびれていて、つい2時間前ぐらいから読んで、... …
2012-04-01 Sun 03:30 まとめwoネタ速suru
| HOME |
