うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

3月の渓流解禁はとっくに過ぎているのに釣りには行けてない件

随分放置していました。すいません。なんでだろう~というかTwitterに書くと言葉が消化
されていくみたいで、そこで止まってしまうんですね。だからブログから離れていってしまう。
今、ブログを放置中の方で同じ気持ちを理解してくれる人は60%はいるんじゃないかな?
Twitterだとこういうイントロダクション的な無駄話、無駄コメなしにいきなり本文ですからね。

さて、ネタはアレコレありますが、とりあえず3月に渓流解禁したのにも関わらず未だに釣り
には行けてません。情熱が薄らいだというよりも、休みが少ない。少なすぎなんです。日曜
祝祭日のみで、旗日が無ければ月4~5日の休みですよ。今時週休2日が当たり前でした
から、こういう半分土方みたいな職場だと気軽に有給休暇も使えない。4月に入ってからは
多忙になりつつある現場ですからね・・・。

あとは4月だというのに寒い日々ばかりなのでテンションあがりません。情けない話ですね。
例年だと3月からサクラマス狙いなんですが、今年はもう時期的に出遅れてます。ヤマメ
釣りにもまだ行けてないのは休みの少なさと、気温の低さかな?あとは放射線セシウム。
原発事故の影響はちょっと気持ちに影を落としていますね。昨年7~8月頃、鮎釣りの時期
に鮎釣師が居ない白石川にはゾッとしたもんなぁ・・・。

でも、まあ~今日みたいに少し気温が上がるようなことがあれば釣り欲がムクムクと込み
上げてくるもの。今日は18:00頃くらいまでそこそこの光量があったので、これからはその気
があれば仕事帰りにフラッと立ち寄ってロッドを振れてルアーも投げられると思うので、来週
こそは釣り道具を車に積みこもうと考えてます。まずはそこから。

しまってある竿とウェイダーを2階からおろして車に積むところから今年の自分の釣りは始まる
のです。腰が重いよなぁ~ホント、情けない(笑)。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月のライオン、もやしもん、きょうの思春期他・・・ | HOME | バチバチ~今週のチャンピオンから・・・幕引きかぁ・・・(T-T)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
