うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

漫画家:土田世紀氏死去・・・御冥福をお祈りします

漫画家:土田世紀氏死去。享年43歳とは・・・若すぎる。というか1コ下やん。
年齢が近いので余計に心が苦しくなる。世間的には「編集王」がすぐ思いつく
代表作でしょう。ネプチューンの原田泰造さんが熱演したらしい(観てません)ドラマです。

土田世紀逝去:関連ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000026-nataliec-ent

個人的にはモーニングで連載されていた「俺節(おれぶし)」が土田作品としては一番
印象に残っている作品。当時はモーニングを立ち読みしていた頃で、コレは結構はまった
ほうだが、終盤の展開はちょっと読みそびれたので記憶が曖昧。

結構10~20歳代の人にはシンパシーを感じる内容だと思う。
東北から演歌歌手を目指して上京してきた青年の苦悩と奮闘の物語で、かなり熱かった。

俺節 1 (ビッグコミックス)俺節 1 (ビッグコミックス)
(1991/08)
土田 世紀

商品詳細を見る
定本 俺節 上定本 俺節 上
(2010/10/30)
土田 世紀

商品詳細を見る
定本 俺節 中定本 俺節 中
(2010/12/14)
土田世紀

商品詳細を見る
定本 俺節 下定本 俺節 下
(2011/01/20)
土田 世紀

商品詳細を見る




お!!ワイド版みたいな形でリリースされてますね。
これは読んでみたい作品だ。


御冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GWの釣行はやっぱりあんまり釣れない・・・。 | HOME | 「俺たちのLast Waltz」~きくち正太 打ち切りとは酷すぎる!まだ序盤だろうが!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
