うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GWの釣行はやっぱりあんまり釣れない・・・。

昨日は地元の町内の川でピンポイント釣行で辛くも1尾のヤマメを釣りました。
3~4年前に中古で980円ぐらいで買ったイトウ・クラフトの蝦夷50S。パーマーク
つきのヤマメカラーでやや金色っぽいミノーです。思えば蝦夷50Sや山夷50Sとか
イトウ・クラフトのミノーはスミス信者である僕をも魅了するデザインと泳ぎを見せて
くれるのになかなか釣果をもたらしてくれなかったミノーですが、ここでやっとヤマメ
が釣れたことは嬉しいです。(過去不本意ながらバスを釣った事はありますが・・・)

昨日のヤマメが今年初の釣果でして、今日は白石川水系を目指して行きましたが、
ゆきしろというか、ダムの放水もあるのでしょうね、見事に濁りかつ増水していて危ない
と判断し、今年初の七ヶ宿ダムへ行きました。GW頃は毎年水位が満水になり大堰堤
も水没しているであろうと思いつつもダムへ向かいました。

案の定・・・やや濁りの入った状態。2年前ですかね、GW明けぐらいの満水位の時に
サクラマスを釣ったのは・・・。

絶対釣れないわけじゃないと思いつつもサクラ狙いでミノーを投げ続けましたがダメ
でしたね。諦めて別の場所で竿を振ればコレですよ・・・(´д`)=З












2012年4月30日:七ヶ宿ダムのスモール_400





外道でスモールマウスバスですわ。

悔しいかな、尺越えてました。

スモール天国かよ。

まあ・・・カラスかトンビの御飯になってください。




スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東京喰種・・・寄生獣とかぶるような設定だがちょっと違う作品(久々更新) | HOME | 漫画家:土田世紀氏死去・・・御冥福をお祈りします>>

この記事のコメント

こんにちは。ミズバショウを見に七ヶ宿へお邪魔しました。
とうとう、私の癒しスポットにもバスが・・子供達がルアー釣り→通行人に引っかける→釣り禁止のコンボが決まる前に駆除しなければと焦っています。
2012-05-03 Thu 11:14 | URL | ハミィ。 [ 編集]
今の仕事が土曜まで出勤なので、なかなか釣行できず、久しぶりに七ヶ宿にゆけばこのていたらく。
基本的に七ヶ宿ダム湖はバス釣れて当たり前の覚悟で銀化ヤマメやニジマス、サクラマスを狙う釣りに成り下がっていますね。
2012-05-05 Sat 23:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
