うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

同僚が一人、解雇に近いかたちで職を辞す。

解雇でしょうね…。僕と同じ派遣会社から現場に来ていた53歳の男Aさん。今年の2月ぐらいから来てました。仕事の内容は僕と同じ事していますが、馬耳東風というのはこの人のためにある言葉です。アドバイス、注意などをした直後にそれらを無にする行動と仕事ぶり。

また、危険行動、危険行為の回避のためのアドバイスや注意にも聞く耳もたず、語気を強めて言えばブツブツと不平不満をいうか、言い訳する始末…。

仕事の効率が悪い事ばかりして、それに対するアドバイスにも不平不満をもらす。勘弁して欲しい。こちらも注意、アドバイスをするのは時間をロスするんだよ。手が止まるから。

総評は3ヶ月以上やっても仕事を覚えられず、無駄に二度手間、三度手間をかけさせる仕事ができない人でした。

彼は1班から僕が所属する2班に来たのが4月で、花粉症が非道いから…という理由で休んでばかり。4月は12日ぐらいの出勤日数じゃないかな?
それ以前に週一で休む理由が歯医者への通院…。去年の11月かららしいけれど、長過ぎる通院期間への疑問よりも歯科医院にかかるだけで1日休むのが理解不能。

5月になっても週3日程度の出勤率。休みが多過ぎるのが直接的な解雇理由なんだろう。

なお、このAさんとはマトモに会話した事がない。結局、挨拶も返事もしない人になってしまったのは僕のせいらしい。アドバイスや注意が仇となってしまったみたいですね…嫌われてるのはなんとなく解っていましたけど(笑)

「1班は良かった。2班はあいつが目障りで、嫌な事ばかり言ってくる…」みたいな事を吹聴していたようです。まあ…俺が悪者扱いされてても、自分が悪いとかまずい事をしていると考えられないような人に何を言われても堪えませんよ。


ああ…ちょっと書いたらスッキリした。
後々、このコメは消すかもしれません。今日はここまで( ̄∀ ̄)ノシ
スポンサーサイト

多事他事雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<アクセス解析をみているとわかるが、微妙なところがヒットしているなぁ・・・。 | HOME | 犬神もっこす・・・が破壊力凄すぎて爆笑してしまった(笑)By モーニング>>

この記事のコメント

 御愁傷様です。職場では仕事より人間関係の方が大変って事はよくありますね。
2012-05-20 Sun 00:39 | URL | Do200 [ 編集]
全くその通りで、アドバイス、注意がイコール嫌がらせ、いじめと捉えられたのなら心外です。
変な人でした・・・。
2012-05-20 Sun 22:29 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

解雇でしょうね…。僕と同じ派遣会社から現場に来ていた53歳の男Aさん。今年の2月ぐらいから来てました。仕事の内容は僕と同じ事していますが、馬耳東風というのはこの人のために …
2012-05-19 Sat 06:42 まとめwoネタ速neo
| HOME |