うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

因縁の対決に決着・・・。

今週は遅番なので帰宅時間は夜中。
当然生放送で20日のタイトルマッチは観れなかった。
深夜番は22時20分からなので、ボクシングを観てから出勤してきそうな人に尋ねてみた。
「亀田の世界戦観ました?」


「いや。観てない。ワイドショーとかでは

『今夜対戦!』とか騒いでいたけれど、もう~

あの亀田兄弟と亀田親子に関わるのは

いいかげんウンザリしているから・・・

観る気力も無かった」


「え~、観なかったんですか。どんな試合内容だったのかが知りたかったんだけれど・・・
おしいなあ。(携帯のニュースサイトで)
亀田が判定勝ちしたらしいのは分かっているんですけれど・・・」


というあんばいだったので、世界戦の話題はとたんに立ち消える。

前回のTV放送の見せ方や、「疑惑の判定勝ち」に対する批判が現時点でも
根強く人々の奥底にこびり付いているので、今回のTV放送観戦についても
かなり疑問視する意見も多々あり、

「亀田戦?興味無いです」と一蹴されてしまう有様。
「マスコミがつくりあげた格好の素材」と揶揄する人も多い。

まあ・・・ようするに、僕の近辺、会社の同僚達にしてみれば、
「勝とうが負けようが、亀田兄弟、亀田親子に興味無し」
という意見がまかりとおっているようだ。

「あいつの前回の試合のおかげで、

リアルファイトだと信じていたボクシングが、

しかもタイトルマッチ自体が汚された感じがする

から、もう亀田の試合は観たくない」


という意見まで出てきてしまった。


これはこれで大変なことかもしれない。

深夜の自宅に帰宅してTVを観ても、そんなボクシングに関係するスポーツニュースなど、
とっくに終わっている。

調べるとすればネット上のニュースで調べるしかなかった。

で、ヤフーのニュースを見たところ・・・。
なかなかの好感触!なんだ、ちゃんとしたボクシングが

できるんじゃないか。

元チャンピオンとかのコメントなんか見ても、充実した内容と、
亀田の成長ぶりを誉めるコメントが多かった。

ちょっとおしかったかな?

「どうせ明日のワイドショーでやるからビデオなんか録らなくてもいいや。」と思って録画しなかった。
どれくらい試合巧者になれたのか、観てみたいとも思った。

対戦相手のランダエタも亀田のコトを素直に認めるようなコメントを残していて、ここにきてようやくマトモナ世界戦が終わったのだなと少しホッとしました。

亀田興毅、よくやった。

タイトル防衛おめでとう。


ぼくも素直に誉めるよ。
それにしても・・・亀田親父の天敵「やく みつる」さんは悔しいかもね~。



スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暖冬か? | HOME | 「ネットで中傷 集団いじめ」~12月13日付けの河北新報から>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
