うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

最近仕事でケガする事が多いなぁ・・・

マンガネタ以外ではこれですかね、最近やたらと負傷する。程度は軽いけれどね。
今日はガラスの破片で指を切った。強化ガラスをハンマーで叩いて割るのだが、
フッとハンマーを当てた程度ではガン!っと音がするだけで表面にヒビも入らない。

懇親の力を込めてフルスイング!パーン!って派手に砕けた破片が跳ね返って
右手中指の第二間接に接触。小さな破片でも当たるとピッ!っと切れる。手袋も
切れたよ。午前中のそのケガのあと、午後も何かを掴んだ際ピッ!っと右手人差し指
の腹を5mm程度浅く切った。コレは薄い鉄板を掴んだ際に切ったのだと思う。

先々週は瓶をハンマーで割った破片が右まぶたに当たり切った。コレは少し痕が残って
しまった。3日後には塩ビ管をハンマーで叩いて割った大きめの破片が左目付近に
跳ね返ってあたり、アオタンと少し眼の下を切った。

今のリサイクルの仕事をしていて、時々釘を引っかけたり、小さな破片でケガすること
は時々あったけれど、最近のケガは即流血。カットバンで応急措置のパターンが多い。

なんだかこの夏は運気低迷怪我に注意!!っていう星まわりなのかな?最近占いとか
みてないから知らんけど・・・一応、天秤座、六白金星、A型なんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<一応日月と連休なので、グラップラー刃牙のニコ生一挙放送のタイムシフト視聴とか・・・ | HOME | 坂道のアポロン~小玉ユキ・・・7~8巻ちょっと涙目。そして基本ネタバレなので注意>>

この記事のコメント

竿のレビューありがとうございます。パックでグラスで黄色くて(笑)でかなり気に入ったもので・・まあ、高いんで気長に値下がりを待ちます。私が買うなら7フィートですね。
えーと、汚れているものでの怪我はちゃんと処置しないとダメですよ。っつか防護グラスとかケブラー手袋は!?って感じなんですが・・お大事にどうぞ。
2012-07-11 Wed 17:43 | URL | ハミィ。 [ 編集]
防護グラスとか付けないですね・・・。
ガラス割る時だけ付ける用に用意しようかな?
ケプラー繊維の手袋って高そうな・・・(^_^;)

竿のレビューはアレで良かったのかな・・・と思っていましたが、
なんとなく~な雰囲気が伝わっただけでもよしとしますか。

多分、今は廃版っぽいので在庫処分などの機会が狙い目かもしれませんね。

ちなみに、短いパックロッドを中古で見かけましたが、それで1万円弱だったような?
2012-07-12 Thu 22:11 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

マンガネタ以外ではこれですかね、最近やたらと負傷する。程度は軽いけれどね。今日はガラスの破片で指を切った。強化ガラスをハンマーで叩いて割るのだが、フッとハンマーを当てた... …
2012-07-12 Thu 11:15 まとめwoネタ速neo
| HOME |