うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

この世界の片隅に…アニメ化

Twitterのタイムラインを遡ると話題になっていて、RTも多く思わず我がブログ
にも載っけようかな?と思った次第。

こうの史代「この世界の片隅に」アニメ映画化  監督に「マイマイ新子」
の片渕須直 animeanime.jp/article/2012/0… @AnimeAnime_JPさんから



片渕監督といえばマイマイ新子…の映画が熱烈なファンにより今でもどこかで
上映されているので知っている方々は多いと思います。

こうの史代さんは…インコの話しか知らねえやf^_^; ピッピラさん~。
ああ…どうしよう。え~っと、ド忘れした、「桜の国」?

携帯からだと調べるのに手間かかるなぁ…。

なんか、色々ボロがでてくるのでここまでにします。実はタイトルと話題コミック
であるという認知度でして、語れるほど情報がないのでごめんなさいですm(_ _)m


しかもマイマイ新子…も未見という始末。(DVDが意外に安くないので…)でも
「アリーテ姫」は観ましたよ。と、言い訳f ̄∀ ̄;)


以下補足)

この世界の片隅に

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)
(2011/07/21)
こうの 史代

商品詳細を見る



この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)
(2011/07/21)
こうの 史代

商品詳細を見る


あ・・・桜の国しかあってない。「夕凪の街桜の国」でしたか。
戦後の広島を舞台にした話ですね。なんか受賞したような覚えが・・・。


夕凪の街桜の国 (Action comics)夕凪の街桜の国 (Action comics)
(2004/10/12)
こうの 史代

商品詳細を見る


僕が読んでいてちょっと知っているのがこの「ぴっぴら帳」

絵柄のようにほんわかとしたインコとの生活・・・。

ぴっぴら帳 1 (双葉文庫 こ 18-2 名作シリーズ)ぴっぴら帳 1 (双葉文庫 こ 18-2 名作シリーズ)
(2009/01/20)
こうの 史代

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シェリルに魅かれているんだ俺は・・・先月と今月で小さいながらも3体買ってしまった | HOME | 羽海野チカ原画展行ってきました~14日、仙台三越へ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |