うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」・・・インベーダーかな?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



インベーダーゲーム。喫茶店のテーブルに組み込まれた筐体のやつ。
流行った時は小学生で、親戚のおじさんやお兄さんに連れられて行った喫茶店
でやらしてもらったことがあるけど、自分のお小遣いでやった記憶はあまりない。

あとはブロック崩しみたいなやつ。家庭用ゲーム機第1世代が登場する辺りの話
で、家は小遣い少ないし金持ちでもないので、家庭用ゲーム機なんぞ買ってもらえ
なかった。裕福な家庭の友達の家に集まってテレビゲームをやっても、自分は
持ってないから常に初心者で、上達する事がなかったからテレビゲームはどうでもいい
存在となり、その後にファミコンが登場しても一切関わらなかった。

大学生の頃、ファミコンにはまって大学に来ないでずっとゲームをやり続けて単位
を落としまくって留年するバカを見て、ますますくだらねぇ~と思うとゲームには
手を出す気にはなれず現在に至る。

今もテレビゲームのゲーム機とかは一切所有していません。ゲームは無くても余暇
を過ごす趣味はありますから・・・。ゲーム機は持ってて当たり前と思われている昨今、
たまに「テレビゲームをやらない」=変人扱いされたうえに趣味の無い人で可愛そう~
な扱いをされますが、テレビゲームが趣味の代表と考えるのはやめて欲しいなぁ。

あと、職場でも、ゲーム機購入を勧める輩も多いけれど、余計なお世話なんだよねぇ。
かわりに釣り、ギター、音楽、映画を勧めたら渋って断るくせに・・・。
スポンサーサイト

多事他事雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<深夜に久しぶりにテレビでアニメとか観たけど・・・ラノベ原作多いなぁ | HOME | シェリルに魅かれているんだ俺は・・・先月と今月で小さいながらも3体買ってしまった>>

この記事のコメント

激しく同意です、
自分もTVゲームになんの興味もなく過してきました。
これからもそうでしょう。
でも、無趣味って訳ではないのですから。
2012-09-26 Wed 13:19 | URL | ハインケルフリーク [ 編集]
長いこと色んな人付き合いをしていて、なぜか
友達として長年交流している仲間はゲームを
やらない人ばかりでした。

類は友を呼ぶ・・・かな?

で、皆がそれぞれ趣味を持っていて、それも
実は噛みあわなかったりする(笑)だから色んな
モノが知れるのが面白いです。
2012-09-27 Thu 22:41 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |