うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

デトロイト・「ロック」・シティ~はKISSだが・・・

タイトルを書いただけでピン!ときた人は、マンガのカテゴリーの中ならば「アレ」だなと気付いたはずですね。
ちまたで話題のあのマンガのタイトルを聞くと、ど~してもこっち側の本家の方のビジュアルが脳裏をかすめる。

邦題は「地獄の軍団」であるが、一応「デストロイヤー」という題名がある。
しかし、この宣伝用コピーの「地獄~」シリーズはもはや国内でKISSのアルバムを紹介するうえではかかせないものになってしまった。
ファンもこれをすでに受け入れてしまっているので、KISSのこれからのアルバムも必ず
「地獄~」というコピーがついてまわるのだ。

それはもういい。久しぶりのマンガネタは・・・
「デトロイト・メタル・シティ」から・・・である。




なんかもう~メタルのための「お馬鹿マンガ」なのかな~。
実はあんまり詳しいことは書けないくらい

よくわかっていないマンガなのだ。

時々連載している雑誌の表紙に
「変な格好でギターを持った主人公らしき

人物が、叫んでいるようなイラスト」
が載っていて、
それに(イラスト)釣られて、それらしい作品を見つけて読んではみたものの・・・
「ここで笑うのかな?」という按配で「首を傾げる」こと数回ののち、つづく・・・とくるから、
さてどうしたものか・・・と腕組みをしてしまう始末。

多分・・・面白いと思います。(自信なし)

なんか以前このマンガの企画なのか、某有名CDショップにて実際にコスプレまでしてイベントを行ったという写真を掲載誌上でも見たことがあります。
「人気」・・・あるマンガなんですね。

「デトロイト・メタル・シティ2巻」のコミックスの帯コメントにはあの羽海野クマ(デスメタル?バージョン)先生のコメントまでついていました。
・・・いいのか?・・・な。

ちなみに、これだけ気弱な文面を書いている理由も今週号を読んでしまったあとだからなのです。

どう~みても音楽から離脱しているような内容にしか見えないのですけれど・・・。
こう~いうのがメタルの一部なのか?

もっとかっこつけていてもいいのがメタルなのでは?

「?」ばかりの内容のしめに一言添えるならば・・・
あのギタリストが使用しているSG・・・僕のSGのデザインと似ています。
さらに付け加えると、それほどメタルっぽい曲とか弾けませんから。

どうしたらいいのかわからないので、しばらく静観していこうかなと思っています。




人気はあるみたいです。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GOD OF THE SOUL,GOD OF THE FUNK,FUNK=JB,SOUL=JB・・・ | HOME | 暖冬か?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
