うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「靴ずれ戦線」2巻。著:速水螺旋人・・・明日買うから売り切れないでね。

「靴ずれ戦線」2巻が先日発売され、なかなか好評だそうで・・・明日、土曜日に
買いに行くから、どうか売り切れてないように願う。第1巻発売の時は発売即重版
で、1週間以上数件の書店を彷徨ったあげく入手できなかった。

まあ・・・戦争に魔女+妖精?+妖怪?が跋扈するファンタジー・・・でいいのか?
読んで見るとなかなか滑稽で面白く、女性キャラもなんか可愛いし、メカも面白く
カッコイイので速水螺旋人さんのマンガは好きだ。


靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)
(2013/03/13)
速水 螺旋人

商品詳細を見る



靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
(2011/12/13)
速水 螺旋人

商品詳細を見る




速水さんはメカ・フェチだよね・・・。
描いているメカに愛を感じる。
鋼鉄、無機質な機械なのにね、そういう愛あるカッコイイメカが描ける人を
尊敬し羨ましく思う。

「大砲とスタンプ」2巻も発売中。面白いですよコレも。

大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)
(2012/12/21)
速水 螺旋人

商品詳細を見る




追記:土曜日、仕事帰りにいつもの書店に行き入手できました。よかった(笑)

最初見当たらなかったので彷徨いながら探していたら最後の一冊が残っていました。
で、読みました。精霊、聖人、悪霊、伝説の英雄等々、魔女ワーシェンカが居る
世界観だから非科学なファンタジー要素を加えたドイツ対ロシアの戦争です。

1巻同様、螺旋人さんのフェチぶりや、細部への愛がある作品で面白かった。
恒例のイラストコラムは手書きの小さな解説を読むのは難儀ではありましたが、
博識ぶりには感心します。実に色々と楽しい構成の作品でしたよ。



スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<草子ブックガイド2巻・・・玉川重機 銀河鉄道の夜、老人の海、夏への扉・・・他 | HOME | 「のせ猫」という小さな写真集をみて和んだ(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |