うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

胃カメラを飲んだ・・・。パトレイバー実写化するらしいね・・・。

今朝はなんだか胃の辺りが気持ち悪い。3月に入った辺りからこの胃周辺の気持ち悪さ
が時々あり、今日に限っては吐き気をもよおして実際嘔吐した。食事中も食欲はあまり
なかったのだが、メシを食わない事には午前中の途中から仕事にならない事を経験上
知っているので無理矢理ボソボソと食べた。

量はいつも通りなのに、いつもより食べるのが遅く、身支度して出勤すれば吐き気と
胃周辺の気持ち悪さが相まって、会社まであと少しというところでUターンして帰宅。
派遣先の会社に電話し、派遣の担当者にも連絡して休むことにした。帰宅後、トイレ
に駆け込み嘔吐。風邪かな?とも考えたので風邪薬を規定量3粒のところを1粒と、
キャベジン2錠飲んで休むことにした。

胃薬も飲んだことだししばらく安静にしていればおさまるだろう・・・などと思って
いたらそうでもなく、胃の不快感は相変わらず。担当者には安静にして寝ていれば
治まると思います・・・などと言いながら、気になったのでかかりつけの病院に
行って看てもらうことにした。

症状を訴えてしばらくすると、処置室で採血、点滴のあと胃カメラを飲みましょう
という事になって「ええっ?」っとなった。まさかそこまで大仰になるとは思っても
みなかったので多少うろたえた。

観念して横になり点滴をうけるが、針が刺さった状態だと持ってきた文庫本を開いて
読むのも体制的に難しく、仕方無いので携帯でTwitterなどをながめながら時間を
やりすごしていた。ベッドに横になりながらタイムラインを眺めていると・・・

「機動警察パトレイバー実写化!

2014年公開予定!」


のツイートに「ええっ!!」とマジで驚き、午前中のTwitterのTLはパトレイバー
一色にそまり、皆がみな「マジかよ~」の連発。ただ実写化といいながら、どこが
手がけるのか、監督は?脚本は?キャスティングは?と、あらゆる重要なことが
知らされていないのでこのパトの実写化に対する反応は午後過ぎると収束していった。

約3時間におよぶ点滴を受けながら14時過ぎにようやく胃カメラを飲んだ。
人生初の胃カメラは、えずいて、涙目になってよだれダラダラ・・・。
胃ではなくて食道にびらん、炎症がみられ、いわゆる逆流性食道炎ではないかと
医師に説明を受けて、胃薬1ヶ月分を処方してもらって診察終了。

検査が入ったため高い診察料になるだろうと予想すれば案の定。
「給料日前なので今は手持ちがありません。後日支払いに来るので待っていて
もらえないか?」と会計で相談すれば応じてもらえた。約8千円ほどなのだが、
今月の手取りは1年中で一番少ない月なのですよ。


派遣社員とかだと、蓄えがなかなか無いからちょっと病気で倒れれば終わりだなと
痛感。というかそれはわかっているけど仕様が無い。ガンとか重篤な病気に罹患
すればもうほぼ「人生詰んだ」状態になる。やはり健康が一番大事だな・・・。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花と奥たん2巻~高橋しん | HOME | 草子ブックガイド2巻・・・玉川重機 銀河鉄道の夜、老人の海、夏への扉・・・他>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
