うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

仕事が終わったら、アフタヌーン、電撃大王そしてガンダム・サンダーボルト2巻を買いに行く予定

とうとう5月も終わり。結局釣りはまだ2回だけで、ボウズ2回というていたらく。
明日から6月だけど、日曜の釣行は未定。というか、今週は仕事がバタバタして、
人数が減った分疲労がたまっている。多分、身体を休めるための日曜になりそうな
予感・・・。

明日は仕事があがったら大河原方面へ行き、給油とオイル交換をする予定。ついでに
書店に立ち寄って月刊アフタヌーンと、バカだな・・・と思いつつ電撃大王も購入
予定。電撃大王に関しては、誠にアホなんですけれど、付録のちーちゃんフィギュア
目的という~なんというか、角川のやり方に釣られてしまっています(笑)

月刊 アフタヌーン 2013年 07月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/25)
不明

商品詳細を見る


電撃大王 2013年 07月号 [雑誌]電撃大王 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/27)
不明

商品詳細を見る


「はたらく魔王さま!」は面白い。結構、笑えるからねぇ・・・。
恋する乙女、高校生のちーちゃんがホントに可愛くてねぇ・・・。

あとは、スペリオールの「サンダーボルト」の2巻がリリースされたそうなので、
それも購入予定。多分、2~3話分ぐらい未読の回もありそうなので楽しみだ。
マジで、太田垣さんのメカデザインはかっこいい。ザクとかジムとか、なにかを
超越しているようなかっこよさが素敵だ。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2013/05/30)
太田垣 康男

商品詳細を見る


そういえば、サンダーボルトの劇中に登場したモビルスーツの立体化も進行中
と、ホビージャパンでみたような記憶があります。パーツ点数多すぎな気もします
けどね・・・。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/10/30)
太田垣 康男

商品詳細を見る


ガンダム1年戦争の外伝なので、TVシリーズのキャラはみた事はありません。
他のガンダムの外伝的作品は未認知なので、この作品に登場するジオン側の
義足、義手のパイロットが一般的ポジションのキャラなのかどうか判らない
ので言及しにくいところはあります。いわゆるララァが乗っていたモビルアーマー
が使っていたサイコミュウ・システムを実戦でテストしてゆく中でおこる
悲喜交々がテーマなんでしょうが、最終的にはエース・パイロット同士の
対決みたいですね。


週刊少年チャンピオンにて連載中の「実は私は」が、新連載開始の1話目から
ひきつけられたドタバタ学園コメディ・・・でいいのか?ラブコメ要素もあるから
それでもいいけれど、実にアホアホぶりやドジっ娘ブリが堪能できるマンガで、
登場するキャラがみんな人ではない別の種の方々ばかり。

怪奇モノやホラーモノではお馴染みなモンスターキャラが登場するけど、生活
状況は人以外のモノであると知られないように生きていて、割とフリーダム
なスカタンなやつらばかりで楽しく、毎回、俺の笑いの琴線に触れるので立ち読み
の時は声を押し殺して笑うという始末。




実は私は 1 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
増田 英二

商品詳細を見る



来週末頃に1巻がでるそうなので久しぶりにチャンピオン・コミックスを買う事に
なると思う。多分、中学生以来だから、「らんぽう」「がきデカ」「我が名はウルフ」
以来かなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新海誠監督の新作「言の葉の庭」を観にいきました。 | HOME | フェルトソールが剥がれたウェーダーを結局修理にだした。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |