うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

ウェーダーのソール張り替えのリペア終了。先週末引き取りに行った。

先週半ば頃に「修理が終わり店に届きました」という連絡が釣具店から入ったと
家人からきき、週末土曜日にウェーダーを引き取りに名取まで行ってきました。
上州屋にリペアを頼んでいて、修理を依頼する前のやり取りでのおおまかな
見積もりで5000円前後のラインを覚悟していましたが、結局6050円
という代金で引き取りました。

メーカーに依頼してのリペアで、約1ヶ月の猶予期間よりやや早かったけれど、
大体1ヶ月かかりましたね・・・。でも、素人が修理するよりは仕上がりは
綺麗ですよ。まだ使用していませんけれど多分今シーズンは大丈夫ですね。

リョービのウエストハイ・ウェーダー、ブーツ一体型のソール張替え。
6050円が高いか安いかは依頼者次第。釣具店などで売られているフェルト
ソールや、ソール張替え時のボンドはあくまでもブーツの底に磨り減っていても
ソールのフェルトが残っているのが前提であるリペア・キットなので、ブーツ
からベロンとソールが剥がれた場合はウェーダーの買い替えか、今回の自分
のようにメーカーへのリペア依頼をする方がよいと思いました。

ようやくこれで川に行けます。
が、体力と気力と釣り欲が週末に残っていればいいけれど・・・。




スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「実は私は」増田英二・・・可愛いあの娘は吸血鬼!!~という学園ラブコメを読んだ。 | HOME | 新海誠監督の新作「言の葉の庭」を観にいきました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |