うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動戦士Ζガンダム~星を継ぐ者

レンタルで3作品出揃ったところを見計らうように、
ゼータの劇場版を3作品レンタルしてみました。

9~10ヶ月ぶりにレンタルビデオショップに行きましたね。

毎年おとずれる年末の宿題のような、提出課題のような年賀状を出してしまえば、あとは毎年いつものようにふぬけてしまうので休日の過ごし方の一環としてDVDなどを借りてきました。

年末のために買ってきた芋焼酎などをチビリとやりながら観てみました。

TV版をキッチリ観れていなかったので、編集モノでも何とかイケルかなと思ったら
・・・うまくいかない。

展開が速いというか、話のつながりがなかなか見えにくいので、
登場する新キャラの人格とかがうまくつかめないのが気になった。

前作を知っているから何となく解る人間関係があるけれど、
ゼータからガンダムを観たら、ちょっと解りにくいなあ・・・。

やっぱりTV版を観ないことには見えてこないドラマがあるので、
総集編的なこのゼータの3作品はワザと「気にかける」ように
仕向けている映像なのではないかと勘ぐってしまいます。

まだ未見の2作品もこんな感じなんだろうな・・・。
はやまってDVDを購入しなくて良かったかもね。

蛇足ついでにいうと、「戦闘シーン」が多いアニメです。
メカモノ好きの人達、ガンプラ・マニアにはたまらんものはありそうですね・・・追加映像で多かったのはMSの戦闘シーンの細部なのではないかと思われます。
ちょっとした動作や、メカの挙動に喜びを覚えるメカ好きの男子にとって、喜ぶべき画像は多々挿入されていたようです。

こんな調子で明日もDVDを観るコトになるようですね。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<機動戦士Ζガンダム~Ⅱ、Ⅲ劇場版を観る | HOME | アフタヌーン12月号~付録の「大野さん」について・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
