うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

青年誌から少年誌へ?村岡ユウ先生の新連載が少年チャンピオンに登場。すいません、タイトルは忘れましたゴメンナサイ。でも面白いよ!!

今週号の少年チャンピオンをみつけて立ち読みすれば、巻頭新連載はあの村岡ユウ
さんだった。スピリッツで短気集中連載していたのは去年のGW以降から夏にかけ
ての事だったのかな?

すでに主人公の名前さえ忘れた。弱小柔道部の主将をつとめる表紙の男が、毎日
人一倍練習するのは、これまた表紙絵のヒロインの女の子に振り向いてもらい、
せめて名前と顔を覚えてもらい、なおかつうまく恋仲になれればいいかなぁ・・・
というやましい下心と、暑苦しい青春汁にまみれた柔道部物語。

新入部員と主将が、何かをめぐってイザコザになって、結局練習試合というか、
1本勝負の対決で決着をつけるという話で終わり。その後の展開を期待させつつ、
ここで終わらせてしまったから勿体無い。ヒロインの娘も結構可愛いと思った
のに、馬鹿者~の頃より画力UPしたから余計に(笑)


むねあつ (ビッグコミックス)むねあつ (ビッグコミックス)
(2012/08/30)
村岡 ユウ

商品詳細を見る



元々青年誌、ヤングジャンプで連載していた「馬鹿者のすべて」で村岡さんを知った。



馬鹿者のすべて 1 (ヤングジャンプコミックス)馬鹿者のすべて 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
村岡 ユウ

商品詳細を見る





いじめられ虐げられて卒業したあと、社会にでてもろくな事がなかった青年(名称忘却)
が、ふとテレビを見上げて観れば、かつてのいじめっこの男がボクシングのチャンピオン
になってリングに立っているのをみてイラつき始める。その辺から始まる青年の奮闘ぶり
は、かつて夢中になった「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(花沢健吾)を彷彿させた。が、
読んでいくとドンドン違う事に気付き、どちらかというと主人公の真面目な性格と正義感
が鬱陶しくて、途中読んだり読まなかったりしていたら終わってしまった・・・。


正直なところあまり好きな展開の作品ではなかった。が、スピリッツでの「むねあつ」は
良かった。面白かった。自分的には馴染めた作品でした。この作品があってこそ、今日の
チャンピオンでの新連載に柔道を持ってきたんだなと思ったわけですが・・・新連載の
タイトル忘れた・・・(笑)久しぶりの更新なのになんだこのダメっぷりは。

ホントすんません。チャンピオンで気になるのはあとは「バチバチ」と「実は私は・・・」
かな。まぁ~時々読む浦安も好きですが(笑)

そうそう「実は私は・・・」はひどいよ。今日も立ち読みしていたら崩れ落ちそうに
なったし、肩を震わせながら笑いを堪えるのに必死だったし・・・。
テンポがいいんだよね。相性がいい転がし方。

実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
増田 英二

商品詳細を見る



まあ・・・色々一押しはあれど、まだリリースもされていないのに
1巻を買う気満々なのは週マガで連載が始まった、



「聲の形」だ!!


どういう展開にもっていくのかが楽しみ。

蛇足ながら、モーニングでは「会長・島耕作」も始まりました。なぜかこれ
から読んでしまったモーニングでは、約4年ぶりぐらいで「リビングストン」
連載再開。

リヴィングストン(1) (モーニングKC)リヴィングストン(1) (モーニングKC)
(2010/11/22)
片岡 人生

商品詳細を見る



まだ今週分を読んではいないが「ギャングース」もお勧め。
弱者を食い物にする窃盗団や詐欺集団を逆にタタク3青年達の奮闘を描いた作品。
「あ・・・それって黒サギじゃん」っと、気付いちゃダメ。そこはゴニョゴニョ・・・。
デブのカズキがイイ味出してるんだよなぁ・・・。

ギャングース(1) (モーニングKC)ギャングース(1) (モーニングKC)
(2013/08/23)
肥谷 圭介、鈴木 大介 他

商品詳細を見る





コンビニ売りの超メジャー誌掲載作品ばかりあげてるのに、「なにそれ知らない」
とバッサリと切らないで、まあ~立ち読みでいいから試し読みしてください。
面白いから・・・・・・・・・・・・・多分。







スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末~台風接近&東北直撃らしいので2連休中の釣行はできないだろうなぁ・・・。 | HOME | ルアーに鮎の4本掛け針をつなげて鮎を釣る事は可能か?という妄想・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。